不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2108
マリさん
劇団削除
自分の意見だけ、押しつけて、人の話は聞かない。それにね、相手の気持ちを推し量るのが苦手なんだから、劇団に入ったとしても、相手役の人との、意思の疎通や間の取り方、突然のハプニングになった時に、臨機応変に対応するの、難しいよ。演劇はチームワークが大切だから、あなたは30代後半だから、現実を見なさいと言われました。
投稿日:2021-10-10
返信 1
ただの女子学生さん
削除
何度も他の方もおっしゃっていますが、発達障害だからといって劇団はできないというわけではありません。
簡単なことではありませんが、マリさんがお母様に指摘されたことを治してみれば、お母様も認めてくださるのではないでしょうか。
私の学校の担任の先生は50代の方ですが、その方は若い頃から教師を始めたのではなく、40代後半になってから教師を目指し始めました。
そしてその先生は、「年なんて関係ないよ!やりたいことやっちゃいな」といつも言っています。
マリさんだって不可能ではないはずです。
己を磨き続ければ、いつかは宝石のように輝く己の姿が生まれます。必ずしも生まれるとは限りませんが、そうなったとしても、その努力は自分への自身となり、成長させてくれます。
成長は、何事もやり始めてみないと起きないものです。
劇団に対しての情熱があるなら、その情熱と、お母様に言われた苦しい言葉をバネにしていかなければいけません。そうしないと、スタート地点にすら立ったことになりませんよ。
30代後半だから何だって言うんですか。あなた自身がお母様を見返してやるんですよ。
劇団をやりたければ、まずそれに向かって動いてください。
私達は言葉を送ることしかできません。実際に動くのはあなたしかいないんです。
マリさんの夢を強く持って。
投稿日:2021-10-10
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、女子学生の言うように発達障害だからといってできないなんてことは無いんです。
もちろんいつもいつも言われている訳ですから嫌になってしまうのは分かります。
ですが、それで諦められるような夢ではないんですよね。
でしたら、自分の力でオーディションなどを受けてみてください。
自分の力でなら親御さんに何を言われようとも、好きにしていいと思うので。
あなたの力な訳ですからね。
投稿日:2021-10-10
返信 3
ハルさん
削除
自分の力でなら親御さんに何を言われようとも、好きにしていいと思うので。
あなたの力な訳ですからね。
投稿日:2021-10-10
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
何回も申し上げていますが、発達障害だから劇団に入れないということはないんですよ。
実際に発達障害をカミングアウトしている有名人の方もいらっしゃいます。
親に言われたから行動に移さないならば、それは親のせいではなく、あなた自身の選択です。
厳しいことを言いますが、親に責任転嫁している部分もあるように感じます。
親に言われたから行動に移さないという選択をしているのは、あなた自身ですよ。

投稿日:2021-10-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る