不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2111
コハルさん
Xジェンダー・クエスチョニング・クイア・中性って…削除
Xジェンダー・クエスチョニング・クイア・中性ってあってはいけないんですか?
母親と父親に言いました。
「私は女でも男でもない」
と。でもわかってくれなかった。
「男の子と仲良くしたいんでしょ?」
って言われた。悔しい。なぜ認められない?認めてよ。立派な性別の一つだよ?おかしいの?私がおかしいから?なぜ?何で?
投稿日:2021-10-11
返信 1
ただの女子学生さん
削除
もう一度、一対二で真剣に話してみてはいかがでしょうか。
親御さんも、真剣に話す時間をつくれば理解してくれるはずです。
「本気で言ってるんだよ」って、しっかり言ってみましょう。
私も心は男のつもりでいた時期がありました。いつしか消えていきましたけどね。
だから、気持ちが分かります。
あなたはおかしくありません。
あなたは女でもなければ、男でもない。両方の性別を持つ、ひとりの人間です。
投稿日:2021-10-11
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
コハルさんへ削除
きっと真剣に捉えていないのでしょうか。
「思春期の一過性のものだろう」と思っているのかもしれません。
女子学生さんがおっしゃるように、真剣に聞いて考えて欲しいと、もう1度ちゃんと話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか。
どんな性別でも、あなたはあなたです。
投稿日:2021-10-11
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、女子学生さんの言うようにもう一度強く訴えて詳しく話してみてください。
それこそLGBTQの知識というのは今の時代ない人も多いです。
ですから、それが理解できない人からしたら、そういった回答をしてしまう人もいるかもしれません。
ですから、詳しくもう一度親御さんと話し合ってみてください。
投稿日:2021-10-11
返信 4
Momoaーももあさん
コハルさん削除
あってはいけないものだなんて、そんなことないです。
性別は多様です、そして性別関係なくコハルさんはコハルさんです!
私も、正直いうとまだわからないですし…(^^;

他の方が仰るように、真剣に訴え続けないと難しいかな…と思います。
または、もしコハルさんが「まだ親に言わなくても大丈夫そうかな?」と思うなら…もっと大きくなってから言うのも手です。

応援しています!
投稿日:2021-10-11
返信 5
ななさん
削除
 コハルさんは、何もおかしくない。
それを知らない、親の方がおかしいんだよ。
 あと、雑談なのですが。。
すとぷり の りいぬくん
 という方を知っていますか?
この方は、性同一性障害です。
 それを、youtebeでも言っています。
よかったら、調べてください。
 最初は、女の方でしたが。
両親を説得して。
 男性になったそうです。今は、すとぷり というチームで アイドル?をやってます。
 
 私は、一人一人個性があって。
それを誰かが、壊すのは おかしいと思っています。
 Xジェンダー・クエスチョニング・クイア・中性
全て、ちゃんとした性別です。
 
投稿日:2021-10-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る