不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2112
コハルさん
ねぇ。教えてよ。削除
小学校も中学校も行かないでつける仕事ってあります?
投稿日:2021-10-11
返信 1
ただの女子学生さん
削除
つける職があるかないか というよりは、中卒などの人は企業や会社に受け入れられないことが多いです。私は親に、高校までは絶対行っておけと言われました。
行ったほうが身のためですよ。
でないと、自由の幅は極端に狭くなります。
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
コハルさんへ削除
企業も人を雇うためにはお金がかかります。
行けない理由があったとしても、学校に行っていなかったとしたら、会社にも来なくなってしまうのではないかと捉えられてしまってもおかしくはありあません。
学校に行っていなくても就ける職業はあるでしょうが、それがコハルさんにとってやりたい職業とは限りません。
学校に行かなくても就ける職業を探すのではなく、コハルさんがやりたい職業に就く方が人生における満足度は高いのではないでしょうか。
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、はっきりと言ってしまえば、無いに等しいと言っても過言ではありません。
この世の中は学力社会です。
そんな社会の中で、小学校も中学校も卒業せずに働こうとしても、履歴を見られて跳ねられることがほとんどかと思います。
それに、もしも入れたとしてもひらがなや漢字、算数や理科、社会他にも色々な分野なものが最低限必要になってきますから、そこで詰まってしまうかと思います。
ですから、最低限小中学校だけは卒業しなければならないかと私は思います。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る