不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2116
ななさん
辛いです削除
私はいつもクラスメートに私の事どう思われているのかなということを気にしてしまいます。
嫌われてるんじゃないかとか色々考えてしまいます。
毎日学校に行くたびに不安で仕方がなく、ストレスを溜めてしまいます。
気にしすぎなことは充分分かっているし、自分に自信がないのも分かっています。でも気にしてしまうんです。

結構ストレスも溜まっていて、十分に睡眠もとれていないし、心臓が痛いです。

本当に毎日しんどいし、辛いです。


こんな感じのままで大丈夫でしょうか?将来がすごく不安です
投稿日:2021-10-12
返信 1
ななさん
削除
 同じ名前ですね!!
自分の事を周りがどう思っているのか 気になりますよね
 ですが、自分を好きでいることは大切です。
自分の事を嫌いって言ってる人は 無理に関わらなくて良いし。
 自分が喋りたい と思った時 に喋れば良いと思いますよ。
人に嫌われる ことも悪いことではありません。
 誰しも、人に嫌われる事はあります。
安心してください。
 ストレス発散方は、、、
私が、、いまやっていることなのですが。
 一日に、4:00〜5時まで ランニングをする 
自分を追い込むことで 睡眠の質も良くなりますし。
 今日もがんばった!!
と、明日もがんばろ! と思えます。
 気にしすぎで良いんですよ!
ななさん(なんか違和感笑) は、良い人なんですね。
 時には、迷惑をかけるのも良いと思いますよ。
将来が、明るいものだと信じましょう。
 そして、自分は自分の見方をする。
私も、あなたの味方ですよ
投稿日:2021-10-12
返信 2
ななさん
追記削除
 
結構ストレスも溜まっていて、十分に睡眠もとれていないし、心臓が痛いです。
本当に毎日しんどいし、辛いです。

そんな時は、美味しいものを食べて。
 寝ましょう。
美味しいもの 好きなことする 食べる
 この二つが組み合わさったら、何なる。
それは、幸せです。
 (頭おかしいですね笑)
あとは、面白い動画を見て 笑う。
 ななさん、人にどう思われようが 自分の意思を貫く。
自分を信じることは大切です。
 幸せと不幸 これは、平等にあります。
私は、そう思います。
 幸せな時は、しあわせだあああああああ!!!
て、叫ぶ。
 不幸な時は
 くそおおおおおおおおおおお
て、叫ぶ。
 私は、いつも叫びます。
            (嘘です)
投稿日:2021-10-12
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、人を信用出来ないのですね。
たしかに怖いですよね。
なにか思われてはいないか、何か言われてはいないかとか気になるのは分かります。
ですが、少なくともあなたの事を悪く思う人なんていません。
何もしていないのに嫌う人なんていませんからね。

睡眠不足やストレスからのネガティブ思考の可能性が高いですから、まずはそこから治していきましょう。
ストレスに関しては、親御さんに今悩んでいることを相談してみたり、ななさんのいうようにランニングなどをしてみたり。
趣味などをしてみてもいいですね。
色々な解消方法がありますから試していってみてください。
寝不足に関しては、何も寝る時にいじらずにとにかく瞼を閉じてみてください。
投稿日:2021-10-13
返信 4
ただの女子学生さん
削除
うーん、それはきっと溜まっているストレスが原因かと。
ストレスが溜まると心に余裕がなくなり、いつの間にか周りの目などを気にするようになりがちです。
私の場合、そのようなことが以前ありましたが、ストレスを減らしてスッキリしてみると、周りの目はあまり気にしなくなりました。

解消するには、まず寝ましょう。
それと、ななさんにオススメの方がいます。
Twitterに、Testosteroneさんという方がいるので、ぜひ調べてみてください。
その方の呟きの言葉にいつも感動させられます。
投稿日:2021-10-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る