不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2121
staykidsサランヘ隊さん
修学旅行行きたくない!!削除
今日、学校で修学旅行の班決めをしたのですが、生活班のメンバーで、
余り組になってしまいました。
本当は、友達と組みたかったです。
まだ仮決定なので、しっかり自分の
意見を言ったほうが良いでしょうか?
投稿日:2021-10-13
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、自分の意見を我慢しすぎると損してしまうこともあります。
ですから、自分の意見を主張していいところはしていいと思いますよ。
なにか意見があるなら言ってみましょう。
投稿日:2021-10-13
返信 2
staykidsサランヘ隊さん
ハルさんへ削除
1コメありがとうございます。
少し自信が、わきました。
投稿日:2021-10-13
返信 3
ただの女子学生さん
削除
修学旅行あるんですね。羨ましい。
私のところは宣言がギリギリのところで延長されて中止になりましたけどね。

納得できないなら自分の意見でも何でも言っていいと思いますよ。
モヤモヤしたまま行かないほうがいいです。せっかく楽しそうなのに楽しくなかったなんて言ったら残念でしかありません。
投稿日:2021-10-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る