不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2123
彩花さん
「毛量多いねー」削除
今日友達に、「毛量多いねー」と言われました。
これって言われて嬉しいことなんですか?
私はすごく傷つきました。
私の髪は、細い毛がいっぱい生えていて毛量が多いです。
そのせいで、髪が広がってしまって大変です。
アイロンしても、汗かけば元に戻るからストレートでおろすこととかできないし、ドライヤーにも時間かかるし本当に自分の髪の毛が嫌なんです。
すごく気にしているのに「毛量多いねー」なんて言われたら本当に傷つきます。
友達以外にも美容院に行ったら必ず「毛量多いですね。」と言われ、ブローが2人がかりになるんです。
「毛量多いね」というのは褒め言葉なのでしょうか?

投稿日:2021-10-13
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、少なくとも嫌味とか悪気があって言ってないのは確かですよ。
毛量多いねが褒め言葉かどうかは人によって違いますが、中には羨ましいと思っている方もいるのは事実です。
投稿日:2021-10-14
返信 2
るらるさん
削除
私も毛量多いです。悩んでいます。でも大人になったら年で毛量が少なくて悩んでいる人がいるから逆に毛量多い人が羨ましがられるみたいです。友達から毛量多いねって言われると本当に私も傷つきます。
返信 3
ただの女子学生さん
削除
私も毛量が多いですが、むしろ嬉しいですね。
だから悪気があるわけではないと思いますよ。褒め言葉のつもりだったのでしょう。
毛量が多いと髪型とか華やかにできるので、そういった多いなりのメリットもありますよ。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る