不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2128
そあさん
もう最悪 女子の相談削除
来週の火曜日から修学旅行があるんです
でも生理が今日来てしまい多分修学旅行中も生理です
終わりかけだと思うのですが
今まで緊急事態宣言で2回修学旅行が延期になり今回こそ行けるんです
その2回とも生理は被りませんでした
お風呂が、
1年生の時生理になった人は体操着のまま入り濡れないように洗うと言う感じでした
多分今年もそうです
でもこの方法は恥ずかしいです
バレてしまうし普通に入りたいです
どうしたら良いのでしょうか

長々と書いてしまいすみません
投稿日:2021-10-16
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、ではお風呂に入らずに体だけ洗って出るということは出来ないでしょうか?
無理にお風呂に入らなくてもシャワーだけなら大丈夫ですから。
生理の時、外で行動する時は下着にガーゼを入れておくといいですよ。
出来れば、ポーチなどに予備のガーゼも何枚か。
そうすることで下着から漏れてくることも沁みることも少しは抑えられますから。
投稿日:2021-10-16
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
そあさんへ削除
体操着のまま入るというのは、目立つし恥ずかしいですね・・・。
ただ、大風呂は様々な人が使う場所なので、マナーや衛生所の観点から、生理中は入浴は控えた方がよいとされています。
どうしてもという場合は、タンポンを使って、それでも湯船には入らない方が賢明です。

今回のように楽しみにしている行事に生理が重なると、がっかりしちゃうよね。
事前に日程が分かっていれば、ピルを服薬して生理をずらすということも出来るから、今後もこのようなことがあった場合検討してみてね。
投稿日:2021-10-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る