不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2135
マリさん
腹が立ちます。削除
私が通販で、買った物を親がいちいち、何を買ったの?と聞いてきます。すごく、うざいです。
投稿日:2021-10-17
返信 1
ハルさん
削除
それはご自分のお金で買ったものでしょうか?
もしそうなら、そういうことをいちいち聞かないでと言ってみてください。
投稿日:2021-10-17
返信 2
Momoaーももあさん
マリさん削除
それは面倒ですね…。
少し違うかもしれませんが、私がiPadを使っていると、親に「何調べてるの?」と訊かれます。それが凄く嫌です!だから少しお気持ちわかります。

「大丈夫だから、そんなに気にしないで」と言ってみるのはどうでしょうか。このときに、声に怒りを滲ませずに、さらっというのがコツです。
解決することを祈っています。
投稿日:2021-10-17
返信 3
マリアさん
分かります…削除
私もお気持ちが分かります。
親からたまに何してるのと言われます。正直嫌…
ももあさんの言うように一度サラッと言ってみては?
投稿日:2021-10-17
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
細かいことに干渉はされたくないですよね。
皆様がおっしゃるように、細かいことは聞かないで欲しいと、都度伝えてみて下さい。
投稿日:2021-10-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る