不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2136
名前さん
世の中削除
意味の分からない贔屓ばっかり。

人をいじめるような
悪いやつの方が
優しくされて
辛いって言ったら
大勢に囲ってもらえる。

優しいやつは嫌われて
テキトーに流されて
ひとりぼっちになる。

なぜでしょうか
投稿日:2021-10-17
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそういうのはおかしいですよね。
学校で何かあったのでしょうか?
実際にそういうことがあったのですよね。
その事で先生などに相談したことはあるでしょうか?
もししたことが無いなら、1度言ってみてください。
他にも証拠をとって先生にいいつけてみるとか。
投稿日:2021-10-17
返信 2
ななさん
削除
 私もそう思います。ですが。
人を苦しめてるやつは、恐怖で支配しているだけです。
 だから、人間関係なんて うっすいです。
人を苦しめている人は、将来自分に帰ってきます。
 
 優しい人は嫌われる。確かに、八歩美人よいう言葉もありますからね。
 だけど、その人は 人に信用されてるはずです。
そして、誰にでも平等に接してくれる そういう人だと思っています。
 私は、人をいじめた奴は 逆に良いことをすれば 良いと思っています。
 いじめたという事実は、変えることはできませんが。
10悪いことをしたのなら 100良いことをする。
 
私のクラスにすごく優しい人がいるのですが。
 私は、その人に憧れています。
ですが、優しすぎて 本音が言えず その子は苦しんでいました。
 私は、学校では 性格も口調も悪い 人を傷つけたこともあります。
 だから、私は 優しい人は本当に尊敬していて。
自分の意思を持っているんだな て思います。
 
投稿日:2021-10-17
返信 3
名前さん
ありがとうございました削除
返信ありがとうございました。
先生に相談したことはありません
まだ優しさのレベルが
足りていないのでしょうか…

見返りを求めない
優しい人は
搾取されて。
努力しても誰の為にもならない。
結果も過程も無い。
社会的に殺されて。
死体の山の頂点に立つ
ひどいやつだけが
注目を浴びる世の中。

もっと優しい人になります
投稿日:2021-10-18
返信 4
ダチュラさん
名前さん削除
遅ればせながら返信させていただきます。

たしかに、この世界はそんな関係かもしれません。
でも、それは正しいことでしょうか?従っても得も何もない。ただ怯えて過ごすことの何が楽しいのでしょう。

優しい人が嫌われる。でもそれは一部の人。
支配している人が好かれる、頼りにされる、守られる。でもそれはただの偽の友情。くだらなくて脆くてただ見苦しい。

だからあなたは正しい。それに対して反感を持つことが正しい。

優しい人は本当にみんなに嫌われますか?
いいえ、そんなわけありません。私だって心が綺麗で優しい人を尊敬しますし好きです。

ただ性格の悪い人の言いなりになって見た目だけの友情に騙されないでくださいね。たしかにその方が楽だけど、辛い道を今は耐えて。すぐに周りの誰かに相談してください。

時間は命。お金みたいに変えられるものじゃない。だから儚くて美しい。


今を大切にしてください。
投稿日:2021-10-18
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
名前さんへ削除
確かに優しい人は心ない人に搾取をされてしまうこともあるかもしれない。
だから優しい人も自分を守るための術を身に付けることが必要です。
全ての人に優しくするのではなく、自分を大切にしてくれる人を大切にする。
自分を傷つける人とは距離を取る。
全ての人に優しく出来たら、それは理想なのですが、皆がそうはなれないものです。
ですから、あなたの優しさをちゃんと受け取ってくる人に対して優しく接する。
まずはそこから初めてもいいんじゃないかな。
投稿日:2021-10-18
返信 6
ななさん
。。削除
 同意見です。
努力している人は周りから馬鹿にされる。
 努力なんて、結果にならなければ意味がない。
 
私も、こうやって思ってます笑。

ですが、
 私の中では、優しさは 人を甘くする。
毒舌になれば良いんですよ。だけど、人を傷つけるのはダメ。
 はっきり物事を言えば 悪人でも善人でもない。
努力をすれば、その分 人生が大きく変わり 生きるのが楽しくなる 充実する。
ひどいやつは、別の意味で注目される。
 そして、住むところがなくなる。
近所のお店すら、堂々と歩けなくなる。
 別の意味で、社会的に殺されます。
優しくなればなるほど、人を疑わなくなる 。
だから、優しくなくていいと思う。
 ストレートに、『 あなたは、人を苦しめて何がしたいんですか?』
とか、そう言ってくれる人の方が 人間性がある。
 私は、ちょっと 言葉遣いを直さないといけないけど。。笑
投稿日:2021-10-18
返信 7
※お名前(ニックネーム)さん
タイトル削除
「嫌な奴ほど長生きする」という言葉もあります。

あなたは何故良い人になりたいのですか?周りに褒められたいからですか?

もしそうならば、今すぐに悪い人になりなさい。
投稿日:2021-10-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る