不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2140
アカネさん
これっていじめ?削除
自分じゃいじめと判断できないので、皆さんに聞きます。
〜体験談〜
私はM君が好きです。そして私はNちゃんが苦手でした。そう、直感的に感じたからでした。
ある日、M君に遊びに誘われました。そこにはNちゃんもいました。でもM君と遊びたかったので「いいよ」と言いました。
その日以外にも2回くらい遊びました。しかし、男の子組が抜けていきました。
仕方がないので女の子と遊びました。
そんなある日、担任の先生が病気で入院することになり、代わりの先生が来ました。
Nちゃんはその代わりの先生に「アカネちゃんが悪口を言った」と言われました。
その日のうちに先生に呼び出されました。「ちがう、やってない」と言いましたが相手は嘘をつくばかり。ついに女の子達はにげていきました。私は女の子の中で孤立しました。
〜おしまい〜
これっていじめですか?
投稿日:2021-10-18
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、それはいじめですかね。
要は他の子らもその子とグルでやっている訳ですからね。
1人が1人をいじめることだってありますから、それは完全にいじめかと思います。
話しかけても無視されたり、悪口を言われたりするのでしょうか?
もしそうなら、逆に先生に言ってみてください。
嘘をつくかと思うので、証拠を取ってみてください。
投稿日:2021-10-18
返信 2
マリアさん
えっと削除
えっと、それはいじめに入ると思います。そのNちゃんが他の女の子とグルになって話を合わせたりしている…ていうことですね。悪口を言われたり無視されたら先生やスクールカウンセラーの人に言ってみてください。ハルさんの言うように証拠を取り、先生に言ってみては?
投稿日:2021-10-18
返信 3
ななさん
削除
 自分(人)が、少しでも嫌な思いになったら いじめです。
いじめの分類に入れて良いと思います。
 
 なるほど、なんですが。
その女子は、かってにやらせて。
 他の先生に言ってみてください。
アカネさんが一番信頼できる先生でいいです。
 女の子の中で孤立する。
私も、孤立してます笑。 安心してください。
 言わせておけば良いんですよ。いつか痛い目にあう。
私は、今 他の友達が出来て。
 楽しいですよ。
案外、いろんな人が アカネさんと同じ考えを持っているかもしれませんよ。
投稿日:2021-10-18
返信 4
※お名前(ニックネーム)さん
タイトル削除
まず、一人でも多くあなたの味方をクラス内に作ってください。
あなたを理解してくれる友人が増えれば、嫌がらせし難くなります。
相手よりも人数で勝る事が望ましいです。

狼にとっては、羊の集団より、1匹の羊の方が狙いやすいのです。
投稿日:2021-10-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る