不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2139
おも  さん
笑わせれない削除
中学生です。僕は笑わせることが大好きです。
でも、最近僕は面白い事を言えなくて僕よりも面白い事が言える人がいて萎えてます。
今日なんてあんまり笑わせるようなことをいえませんでした(いろいろなシチュエーション)
でも、その人はすごくおしゃべりで明るくて面白いです。
対して、今の僕はきもくて、暗い、つまんないです。
何が言いたいみたいな文章書いてすみません。
私はこの悩みのせいで勉強が捗りません。

投稿日:2021-10-19
返信 1
※お名前(ニックネーム)さん
タイトル削除
相手を幸せにしようとするあなたの志は尊く立派な物ですね。
しかし、周りに認めてもらいたい、と言う悩みは自己承認欲求、エゴでもあります。
執拗に笑わせようとすると嫌われるので気をつけましょう。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、笑わせることにばかり執着して自分の心が傷ついてしまうのはいけません。
相手側もそんなに無理に笑わせようとしても、笑えないだろうし、それにあなたが傷ついてまで笑わせて欲しいとなんて思っていません。
本当に面白いことと言うのは、自分も楽しく、相手も楽しい笑いが本当に面白いことなのだと思います。
ですから、今はとりあえず笑わせることを考えるのではなくて、その今笑わせている人のいい所を見習って、そういった自分もみんなも面白くなる笑いができるようにしましょう。
返信 3
ただの女子学生さん
削除
学校で起こる笑いというのは、面白くしようと意識して出る笑いより、自然に面白いことになって出る笑いのほうが多いと思います。
なので、あまりそのようなことを意識せずに自然な態度をとりましょう。そのことで勉強が捗らないのは、とてももったいないです。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る