不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2141
リアちゃん様さん
続きの続きの続き削除
Dくんは、算数の時間の話し合いの時に私に「仲良くしたい」
と二人の先生の前で言いました。
けれど、蓋を明けてみれば煽り散らかし自分の立場を使って私をバカにする
私はよく親に口だけの人間と言われるけれどDの方がよっぽど口だけの人間
だと思います。自殺も考えたけど癪に触る。
いるじゃないですか、喧嘩して誰かを泣かすと自分が強いみたいに自慢する
やつ。あれと同じで私が死んだら自慢されるんじゃないかって
どうせ、先生も親も対応してたそぶりでも出すんでしょ。
不登校も考えたけれど親はどうせ話をしても私が悪いみたいに言う。
Dくんと離れたいけど、話し合いの時「仲良くする」って言ってしまった。
相談してもどうせ怒られる。なのに我慢の限界が来ても追い討ちをかけ怒る
どうせDくんは私を煽って快楽を得ているだけ。昨日なんて障害者扱いされた。Dは前の席だし委員会も体操も家庭科の班だって一緒。
先生に席替えを考案したけど拒否されてしまった。
どうしたらいいかわかんないです。
投稿日:2021-10-19
返信 1
※お名前(ニックネーム)さん
タイトル削除
先生の助けが期待できない以上、D君よりも強い人と仲良くなるのが望ましいです。

強い人がいない場合は、弱くても良いので、正義感が強い人と仲良くなる事が最善手です。
投稿日:2021-10-19
返信 2
ただの女子学生さん
削除
そのことを、お友達やスクールカウンセラーの方にお話してみてください。
やはり、まわりの誰かに助けを求めない限り難しいと思います。
そうでもしないと、解決する前にあなたの心が限界を越えてしまいますよ。
投稿日:2021-10-19
返信 3
マリアさん
削除
先生からはも助けてもらえないと思った方がいいと思います。なのでスクールカウンセラーや信頼している友達に相談してみてください。リアちゃんさんの心がこのままでは…。
ともかく、相談して心を落ち着かせてみては?
投稿日:2021-10-19
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、皆さんの言うように信頼できるようなお友達に話してみてはどうでしょうか?
それか、動画などをとって証拠を撮ってみるだとか。
私の考えとしては、親御さんも先生も力になってくれないのなら、どんな手を使ってでも信用させればいいと思いました。
ですから、動画などを撮ってみるといいかもしれません。
それでどうして携帯を学校に持ってきていると言われても、証拠を見せながら先生が助けてくれないからということも出来るかと思います。
かなり強引なやり方かもしれませんが、世の中なんでも行動しなければ変えられないこともあります。
だから1度やってみてもいいかもしれません。
投稿日:2021-10-19
返信 5
※お名前(ニックネーム)さん
タイトル削除
もし、動画を撮る勇気がない場合は、Amazonでボールペン型のボイスレコーダーが売っています。
投稿日:2021-10-19
返信 6
ななさん
なるほど削除
 仲良くしたい と言っておいても
必要最低限しか話さなければ いいんです。
 絶対に仲良くしないといけない という規則なんてないですよね。

そんなん最終手段
 証拠をとって、先生たちに言ってやれ。
その先生、酷すぎる。
 Dくんも何がしたいのか、、
その先生たちなんか、信用しなくて良い 敵だと思って良い。
 そのかわり、他の先生に言ってみて。
気軽に言ってみるだけでも良い。
 Dくんなんて、仲良くしなくて良い。
そんなんで、どうやって仲良くすんの。
 先生たち、脳みそある??
とにかく、これまでやられたこと全て紙に書いてください。
 そして、まず 親に言う。
信じてくれなかったら、次は証拠をとります。
投稿日:2021-10-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る