不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2142
ダチュラさん
      削除
今日はなぜかタブレットの調子が悪いのでスマホで相談しています。

今日頭痛が酷くて学校を休みました。多分ストレスなんですけど。
最近耳鳴りもしてきてます……。

今日休んだことにより久しぶりの部活に行けなくなりました。先週はコロナのワクチンの関係で休み副反応で休み土日挟みと立て続けに休んでいるので不安です。もしかしたら置いていかれるかもしれないしどうして休んでるのか不審がられるかもしれない。

授業も進んでしまって分からなくなったりしたらどうしよう、仮病だと思われたらどうしようと負の感情が大きく膨らんでしまって怖いです……。

今日学校を休んだのは体調が悪かったのもあるんですけどなんか学校に行かなきゃいけないっていう頭に心と身体が追いつかなくなって混乱して休んでしまいました。
今日は集団接種が土日に行われたらしいので休んだ人もいると思いますがそれでも嫌です。休んだことの罪悪感と嫌悪感で頭がいっぱいです……。

明日学校に行くのが怖い。
クラスの友達も最近全然話してくれなくなって寂しい。
もう1人友達はいるけれどやっぱり怖くなってしまう。

あしたは、いかなきゃな。
投稿日:2021-10-19
返信 1
※お名前(ニックネーム)さん
タイトル削除
まず行動しましょう。悩むのは後でも出来ます。
この場合の解決策は学校に行く事です。
「みんな久しぶり!覚えてる?」と冗談を言えるぐらいのメンタルで挑みましょう。
投稿日:2021-10-19
返信 2
玲香さん
私もよくあります。どうかお気にお気にせずに。削除
私は病弱で、4ヶ月に1度は必ず欠席する日があります。
私は学校では『天然で頭が悪く、いつもぼーっとしている子』
を演じているので何もなかったかのように振る舞うことにしています。私はダチュラさんのお役に立てるアドバイスがしたいです。だからもしよければダチュラさんの学校でのキャラクターを
教えてください。
投稿日:2021-10-19
返信 3
ななさん
削除
 教室入ったら
『おはよう!!久しぶり!!
 コロナのワクチンで熱出た笑』
とか言って、私の友達もワクチン2回目で 一週間休んでた子がいましたよ。
 でも、みんなやっときた笑 て感じでした。
大丈夫ですよ
投稿日:2021-10-19
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、考え方を少し変えてみてはどうでしょうか?
授業匂いつけなくなるとか、そうではなくて今はストレスのせいで色々と体に不具合が起こっているんですよね。
でしたら、それを良くするための休みと考えてください。
そんなストレスの溜まってしまった状態のダチュラさんを見たら、お友達は心配します。
何よりも無理をして欲しくないと思っていると思います。
ですから、今日はそうやって心配させないために、体調を良くするためのお休みの日です。
それに一日やそこらで授業はそんなに進むことはありません。
家で少しやれば追いつける程度の進み具合かと思います。
だから、今日はゆっくりと休んでください。

明日学校に行った時は、友達にいつも通りおはようと声をかけてあげればいいんですよ。
あなたを仲間外れにしたりするような人なんていませんから。
投稿日:2021-10-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る