不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2147
オオカミさん
うるさいのが嫌いなのに。削除
私は騒がしいことなどが大嫌いです。
でも私には4歳の妹と5歳の弟がいます。
どちらも本当に騒がしいガキです。
今まで我慢してきたけどもう限界です。
どうすればあいつらを一生黙らせられますか?
助言以外にも共感できる方がいらっしゃればコメントを下さい。
投稿日:2021-10-21
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、正直に言ってしまえばまだ4歳と5歳な訳ですから、活発な年頃です。
うるさいと感じるかもしれませんが、仕方ないとは思います。
逆にうるさくなさすぎる4歳と5歳くらいの子は少し心配だったりします。
まだ成長真っ只中ですから少しだけ我慢して見守ってあげてください。
ただ、さすがに静かにしたい時や何かに集中している時に同じ部屋でそういうことをされたりすると嫌ですよね。
ですから、自分が勉強などをしたりしている時は、静かにするように言ったり、部屋に鍵をかけたりするといいかもしれませんね。
返信 2
うきわさん
きょうだい削除
私にも、6歳下の弟がいます。やかましいですよね。私の家には「自分の部屋」というものが無いので、リビングから逃れられず、苦痛を感じる毎日でした……。ある程度大きくなると少しは静かになるので、我慢強くなれると良いと思います。自分の部屋に閉じこもることができない場合は、それしかないかなと思います。それか、親から「勉強中は静かにしててね」などと言いつけてもらうとか。
返信 3
※お名前(ニックネーム)さん
タイトル削除
ノイズキャンセリング機能が付いたイヤホンで音楽を聴く事をお勧めします。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る