不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2153
るらるさん
女性の方は必ず見てください 性的なことです。削除
るらるです。久しぶりに登校しました。私の学校ではもうすぐ運動会があります。で、生理がかぶりそうなんです。毎月ちゃんと来ているんで今月も来るかなと思うんですがその運動会の日は生理の1日目になる可能性があるんです。普通なら夜用ナプキンを付けたりすると思うんですけど、私は生理痛が物凄く酷いんです。この前2日目の時に薬を飲んで学校に行ったら1時間目から痛みが物凄く来たんです。
1時間目
頭痛 腹痛
で2時間目も受けたんですけど
2時間目
頭痛 腹痛 めまい 
2時間目にはとうとう酷すぎて椅子にも座れないぐらい酷くなったんです。担任の先生は男の先生(でも私が生理が来たことは知ってる。)だからなんかすぐに言うのもなーと思って生理が来て仲がいい子に⇑のこととか話したらすぐに先生に言って保健室に休みに言った方がいいよと言われて先生に言ったんです。3時間目は休んでたんですがその時には吐き気まで来たんです。(吐き気来たけど一様吐かない)で酷くなったんですが親から生理で早退しないでと言われたんです。(一様親は反省しているみたいです)
で4時間目戻って前とほぼほぼっ変わらなくてその日はきつい気持ちのまま家に帰ったんです。(家誓いから感謝感謝)で家変えると酷すぎて宿題も出来る元気もなく家に帰ってからはほぼソファーでボーとしてたんです。このままじゃやばいということで病院(婦人科)に行って効き目の強い薬を貰ってきたんです。一様これで大丈夫とは思うんですが運動会と生理がかぶった時ってナプキンとかって夜用とかでしょうか?まだタンポンは怖くて手が出せていないです。(一日目でもけっこ量は多いです。)一様友達、先生に言っといたほうがいいでしょうか?など運動会と被った時とかに知っておいた方がいいこととかなんでもいいんで教えてください。
書き忘れてたんで一様書いときます。母が若い時に国内留学?みたいなものをしたときにストレスがたまりすぎて生理が重なった時に酷すぎて倒れたらしいです。
自分は今ものすごくストレスがたまりすぎてどうにかなりそうなんです。
m(__)m長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。m(__)m
これ全部書くのに30分近くかかってます。
投稿日:2021-10-22
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、運動会についてですね。
まずもちろんのこと、先生には伝えておいた方がいいですね。
運動会ですから、何があるか分かりません。
ですから、伝えておいてください。
それと、私は運動する時下着の中にガーゼを入れていました。
その時にガーゼなどを止めて置くためのテープをつけました。
そうすれば、運動をしていてもガーゼがズレることもないですから。
酷い時にはガーゼだけでは足りないので、ナプキンなどをつけましたかね。
つけないと下着についたりしてしまいますから。
その時の状態に応じてつけるか、つけないかは決めていました。

ストレスについてのこと。
例えばどのようなことでストレスが溜まるか教えていただいてもよろしいでしょうか?
ストレスの原因を解消できそうな場合は解消させた方がいいかと思います。
誰かに話せるだけでもストレスは軽減されますから、話してみてください。
投稿日:2021-10-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る