不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2154
アカネさん
少し性的なことです。(苦手な人は回れ右)削除
私には2才下の妹がいます。でも私より身体の発達が良く、胸はあるし生理も、もう来そうな感じです。
しかし、私は少し胸が出てきたくらいで、発達が良くありません。
妹に先を越されたら…というのが不安です。
どうしたらいいですか?
投稿日:2021-10-22
返信 1
ハルさん
削除
アカネさん。
生理などの成長に応じてくるものと言うのは個人差があります。
遅く来る人もいれば、早く来る人もいます。
これは仕方の無いことなんです。
ですから、焦る必要はないんですよ。
成長に勝ち負けなんてありません。
背が小さい人も、後々になって一気に背が伸びる人だっているくらいです。
ですから、焦らずいつも通りに成長を待ってみてください。
投稿日:2021-10-22
返信 2
マリアさん
削除
ハルさんの言う様に、成長には個人差があります。生理も私は周りより遅くきました。成長で全てが決まるわけではありません。
なので焦らないでください。ゆっくり、ゆっくり…成長を待ってみては。
投稿日:2021-10-22
返信 3
でんこちゃんさん
その子その子の成長の早さがあるよ削除
妹の方が身体の成長が早そうで追い抜かれる不安があるんだね。
ハルさんやマリアさんの仰る通り成長の早い遅いは個人差であって、競争ではないんですよ。
早いからいい、遅いのはだめなんてことは全くありません。
だから気にしないでね。
成長が早いから早く大人になるって訳ではないから焦らず今を楽しんでね。
投稿日:2021-10-23
返信 4
茶々さん
一緒にがんばろ!削除
私も周りほとんど女の子の日来てるよ…(^^;)
人それぞれだよねー(^^)
私もそうなので一緒に頑張りましょう!
投稿日:2021-11-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る