不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2158
かさん
学校の事について削除
現在中学一年生で思春期(?)だからかも知れません。
先生が嫌いです。生徒のことを想ってくれているのはとても分かるんですか細かい行動一つ一つに嫌悪感を感じます……。
口が悪いとか圧をかけてくるとかすぐほかのクラスの生徒と比べるとか……。
新任の若い女の先生なのですがかなり嫌いです。
どうすれば良いでしょうか、耐えるしかないですか?
次です。
最近テストで約200名中塾に入っていない状態で91位を取りました。夕飯の時に報告したら隣にいた兄(中3)がキレました。内容としては「俺は70位台とっても褒められないのになんで91位のやつが褒められるのか。おかしいだろ」という内容でした。これに私は結構イラつきました。何故かと言いますと、兄は月3万もかかる塾に入っており、なお良い順位を取る度欲しいものを1個買ってもらっていました。(結構高いものも…)
うちは母子家庭なので月3万の塾1人入れるだけで精一杯状態。私なんか入れません。最近月1万2000円程度で入れる塾を見つけ私はそこに通っていますがかなり合いません。ですが兄が3万もかかる塾が合っているので変わらないです。ついでに受験も控えてるので。あと、塾の中である模試でいい成績取ったからと自慢してました。私以上に褒められてましたwwwwwwwwwwwwうけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくそ。超絶イラつきました。自分は褒められてるくせに、うざいです、ほんと、いやだなあ、うん。
私なんか1000にも満たないもの貰っただけじゃん……お前卓球のたっかいラケット買って貰ってるじゃん……バッグも……。なんなん……。意味わからん……。文章荒れました。すみません。
もうなんか、イラつきすぎてやばいので明日学校休もう思います。
勉強の方は合わない塾で覚えます。
体育は諦めます、
なんか、最近不幸すぎる、。
いやだなあ、やだなあ、
投稿日:2021-10-24
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、先生のことから。
先生のことに関しては、ほかの学年主任の先生などに相談してみると良いかもしれません。
少し嫌だなとか思ったことなどを言ってみてください。
力になってくれるかもしれません。

家でのこと。
それは確かに嫌な思いをしましたね。
ですから、嫌な思いをしたからこそ、勉強でそのお兄さんを見返してやりましょう。
自分はあなたより頭がいいぞってところを見せてやりましょう。
勉強にもライバルとか目標などがあった方がやりやすいでしょうからちょうどいいかと思います。
投稿日:2021-10-25
返信 2
かさん
削除
コメントありがとうございます
前々回のテストで「平均取ればいい」と言われ平均台を取れたのですが煽られました。具体的には「その点数で自慢とかww」手な感じです。実際自慢してないです、ただの報告です。言い返したら殴られました。
それで見返してやろうと思い91位という平均よりちょい高い位の順位を取ったのですが、今回のことになりました。
正直無理かと。兄は自分に合っているいい塾に通っています。それに対して私はかなり自分にあっていないと自覚しつつその塾に入らないといけないのでかなり無理です。てか無理。見返すとかも無理です。
先生の事なのですが学年主任は会話中にマスク外すくらいの害悪です。無理です。ほかの先生に相談などは時間もないので無理です。今日学校休みました。
明日なんて言われるのだろうか、とか仮病で休んだから健康ってチェックカード書いちゃった、どうしよう。とか、ほんとに、ほんとに小さくてどうでもいい、更には自分の中である程度答えが出てるものもあるんですけど。それらが積み重なってほんとに。今、辛いです。正直。
なんででしょうか、
なんか、あの。その、言い表せないくらい、嫌です。自分も。周りも、
周りの人に助けを求めても答えが帰ってきません。
今日。休むときに布団にくるまって動かず時間を過ごし遅刻の時間になった時休むのですが、休みたいと言い。理由を言った時「しょうがないから、我慢しろ、」と言われ「もうきついん」と言った所怒った様子で「消えろ」と言い部屋から出ていきました。
正直、もういやです。いや、むり、ほんと、
頼っていた祖母からももう答えは来ず、母からは消えろと言われ兄からなぐられる、むり、ほんと、むり、
産むな、私を、いやなら産むなよ、
ほんと、産まないで欲しかった。
あの、ごめんなさい。

ほんと、すみません。
投稿日:2021-10-25
返信 3
ただの女子学生さん
削除
お母様にお兄さんのこと、塾が合わないことは話しましたか?
塾が合わないと勉強も頭に入らないので、塾を変更することが望ましいですね。
ただ、もし塾の変更ができなかった場合、勉強で分からないところは学校の先生に積極的に聞くといいと思いますよ。

お兄さんとお母様に言われた心無い言葉は、難しいかもしれませんが気にしないようにしましょう。
私の好きな漫画に
「誰もが他人の人生の脇役であり 自分の人生の主役なんだ」
という言葉があります。
お兄さんもお母様も、実際あなたの人生の中では脇役です。
人生の道は主役であるあなたが決めることであり、脇役が指図して進むものではありません。
また何か言われたらいつでも話してください。
皆で聞きますよ。
投稿日:2021-10-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る