不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2159
かさん
しょうじき死にたい削除
しょうじき死にたい。
でもなあ、推しの配信しゃと会うまで死なない約束なんだよなあ、
金稼いでバチバチにお洒落してトーキョー行きたいなあ、
でもそこまでつらいなあ、生きれるかなあ、
やだなあ、
やだなあ、


記憶そのままで周りの環境全部変わんないかなあ、

不幸すぎるなあ、
地味に高い学校のジャージ転んで破いて膝痛いけどソーラン節やらないといけないし、何時間も待ったのに結局当たらなかったり、なんでこれやんなかったんだろ、なんで私だけだめなんだろ、とか、
ふこう、すぎる、なく、泣いた。
ないてる、周りに縛られずいきたいなあ、
なんで愛想笑いなんて覚えたんだろ、素直に笑いたいなあ、
うわーーーーーーーん、
赤ちゃんみたいに大声上げて泣きたい、でも泣けない、狭いあぱーと、母子家庭、近くに住んでる祖母祖父は「お母さんが働いてくれて、食べれるだけマシ」とか言うけど、しょうがないじゃん、周りの子はみんなスマホ持ってて、かわいい服着て、髪の毛も可愛くセットして、そりゃ欲しくなるじゃん。しょうがないじゃん、ほしいなあ、くらい言わせてよ……。まじで、……。

投稿日:2021-10-24
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、周りと違うというのはかさんの年頃だと辛いですよね。
ただ、携帯に関しては高校生になってからバイトをしてそのバイトをした自分のお金で携帯の通信料などを払えますから、携帯に関しては買えるかと思いますよ。
投稿日:2021-10-25
返信 2
でんこちゃんさん
正直な気持ちだね削除
今の気持ち、とてもよく分かりました。
嫌なことが重なったり、人と比べて自分の状況を嘆いたり。
分かります!
でもみんな幸せに見えても実はそれほど幸せに感じてもいないし、幸せに見えてるだけなのかもしれません。
回りの子がスマホを持っていたり可愛い服を着ていたり可愛く髪をセットしてもらっているのを見れば「なんで自分は…」と悲しくなるよね。
自分ではお金を稼ぐこともできないんだものね。
でも近い将来はアルバイトをして自分でお金を稼いでスマホを持つことも出来るし可愛い服を着ることも出来ますよ。
あなたの未来は明るい!
大丈夫ですよ!
泣きたいときは泣いていいし、大声で叫んで悔しさをぶつけていいよ!
未来を信じてね!死ぬなんてことを考えないでね。
またここに書き込むことで悲しみや悔しさを紛らわせるといいなと思います。聞いてくれる人は沢山いますよ。
投稿日:2021-10-25
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
かさんへ削除
周りと比べてしまったり、うまくいかないことが重なったりして、とても辛いお気持ちになってしまっているのですね。
今は自分の力で環境を変えることは難しいかもしれない。
でも、高校生になればバイトも出来る、そうしたらオシャレをして東京に遊びに行くことだって実現出来るよ。
大人になれば責任も生じるけど、その分自由が増える。
今はどうしようもないと感じているかもしれないけど、この状況がずっと続く訳ではないよ。
だから、生きてね。
投稿日:2021-10-25
返信 4
ななさん
削除
 私は父親が単身赴任で 母親はパートに出てます。
なんか、学校から家に帰ってきても一人。
 休日 お母さんと買い物に出かけるとか 2年前の記憶かな。

私は、不幸なのかどうかよく分かんない。
 大声で泣いていいよ。
何回でも、掲示板に書いてくださいね。
 私も、毎日見るようにします。
投稿日:2021-10-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る