不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2161
しおりさん
どうすれば削除
大した悩みではないと思うかもしれませんが、見てくれると嬉しいです。

高校1年生です。最近クラスの子が冷たい感じがしてすごく怖いです。他の子と話す時はニコニコしているのに、私と話す時は話しかけてくるなみたいな感じなんです
たまに無視や椅子を蹴られたり、睨まれることあります。しかもクラスの女子全員です。私は友達もいなくて、授業の班活動以外しかクラスの子と話さないのに、どこで嫌われたのか本当に分かりません。

毎日教室に入るのがすごく怖いです。親に一応相談したのですが、
「気にしすぎや、そんな事で悩むな」と言われました。

もうどうすればいいでしょうか?

長文失礼しました。
投稿日:2021-10-25
返信 1
ロックさん
しおりさんへ削除
そんな事。この一言の、言葉で、すませるような話しではないと私は思いました。

椅子を蹴るのは、
暴力なので、許せないね。


どうするべきなのか。


一般社団法人若者教育支援センターのかたからの返信を待ってみてください。
投稿日:2021-10-25
返信 2
ロックさん
しおりさんへ 削除
これは深刻な悩みです。私は、そう思います。
投稿日:2021-10-25
返信 3
ただの女子学生さん
削除
ロックさんのおっしゃる通り、これは深刻な悩みですよ。
担任の先生に相談はできますか?
力になってくれるかもしれません。
投稿日:2021-10-25
返信 4
ななさん
削除
 それは、もう度こ超えてますね。
いじめです。
 周りに相談できる大人はいませんかね。
投稿日:2021-10-25
返信 5
でんこちゃんさん
大きな悩みだよ削除
無視をされたり椅子を蹴られたりするなんてひどい!
教室に入るのが怖いのは当たり前だと思いました。
いじめたり無視をしたりするのは
理由なんかなくて「ただムカついたから」なんて言う人もいるんだよね。
あなたは悪くないよ。
授業中は仕方ないけど、休み時間とか保健室とか図書室とか行けないかな?
逃げていいと思います。
信頼できる大人に相談できるといいと思います。
あなたの気持ちが軽くなることを祈ってますよ。
投稿日:2021-10-25
返信 6
ハルさん
削除
そうですね、それはいじめになる可能性も有り得ます。
親御さんがダメなら、先生に相談してみてくださいませんか?
なにか力になってもらえるかもしれません。
されたことを詳しく説明してください。
投稿日:2021-10-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る