不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2168
るらるさん
どっちを選んでどっちを捨てるか削除
タイトルと相談内容全然違ってたら本当にすいません。私は無事に病院に行けるようになったんですが手術をすることになります。手術をするとしたら1~2週間程度入院することになります。前にも入院したことはあるんですが勉強もできていいと思うんです。ですが、正直言って6年生の時よりも5年生の時に手術がした方がいいんです。(一様私の住んでいるところは中学受験率がすごく少なくて受験する学校によっては東京などの首都圏の受験生が勉強する半分ぐらいで合格できるっていう学校もあります。←これすべり止めだよね。。あと本当に難関校に行きたいっていう人は隣の都道府県に通学圏内の寮にも入らないで通学できるっていう学校があります。←父は本当はそこに行ってほしいかったみたいだから最悪の場合は6年生の夏休み前ならいいとは思うんです。)だけど母は私が受験する話を持ち掛けて5年生のうちに手術してもらうようにといっています。でもなんかそれってどうなのかなって思うんです。私の担当医は腕が本当に良いらしく普通は手術するまで結構時間がかかるそうです。でもコロナでなんか減っているらしく多分↑のことを言えば5年生のうちに手術ができそうな感じだそうです。やっぱりそのことで早くできますか?って頼みたいって思うんです。(正直言って自分も早く手術したいんです。)なんでもいいんでご意見お待ちしています。
投稿日:2021-10-27
返信 1
るらるさん
追記削除
←父は本当はそこに行ってほしいかったみたいだから最悪の
とありますが正式的には
←父は本当はそこに行ってほしいかったみたい。最悪の
です。間違ってしまいすいません
あと一様わざわざ東京まで行って手術する意味あるの??って思っている人へ
生まれた時から持っている病気関係でで斜視があってで住んでるところの近くの病院よりいい病院で診てもらっった方がいい関係です。
その病気のことは名前がやばいぐらい長いんでまた書こうという気持ちになってから書きます。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、私の意見としてはあなたの気持ちが1番大切かと思いますよ。
親御さんの意見も確かに大切だとは思いますが、結局最終的には自分がされるものですからね。
それに中学校に関してもあなたが行く場所です。
あなたの人生は、あなたのものです。
るらるさんが5年生で早めに手術をした方がいいと思うのなら、早めにしてもらうといいと思いますよ。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る