不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2173
MILK CROWNさん
あだ名が嫌だ削除
今のあだ名が嫌です。外人の名前みたいなあだ名を付けられています。(別に海外の方の名前を批判しているわけではないです。)
それは中学の時に付けられたものです。中学生の時は皆私のことをそのあだ名で呼んでいたし、そのおかげで皆と仲良くなれたので別に嫌ではありませんでした。
しかし、高校に上がってから嫌になりました。最初の自己紹介の時に、同じ高校に行った中学の時のクラスメイトに促されて「中学時代⚪︎⚪︎(あだ名)と呼ばれていました。」と言った時は皆ウケてくれたし、しばらくは皆そう呼んでくれました。しかし、時間が経つと私が高校では大人しいキャラのせいか私の友達以外そのあだ名で呼ばなくなりました。
そのあだ名でよばれていると私が変人みたいだし、どうせなら大人しいキャラを貫きたいので友達にあだ名で呼ぶのをやめてと伝えたいです。しかし、友達がかなり真面目な子で、なんだか伝えづらいです。どうやって伝えればいいのでしょうか?
投稿日:2021-10-29
返信 1
ハルさん
削除
きっと遠回しに言ったりせずに、率直に伝えた方がいいですよ。
そのお友達は真面目なのですよね。
なら、尚更です。
きっと、真面目だからこそ遠回しに言って、話をややこしくしてしまった時、より深く考えてしまったりして何か悪いことしたかなとかそういった不安にさせてしまうかもしれません。
ですから、そのままそのあだ名で呼ぶのはやめて欲しいなと伝えてみてください。
友達だからこそです。
返信 2
ハルさん
切れました。削除
ですから、そのままそのあだ名で呼ぶのはやめて欲しいなと伝えてみてください。
友達だからこそです。
返信 3
ダチュラさん
削除
あだ名ですか….ハルさんのおっしゃる通り率直に言った方が良いと思います。

あなたが嫌だなと感じているのならそれはいけないことです。
お友達は真面目なのですね。強く言ってしまうと勘違いされるかもしれないので最初はやんわりと言ってみてはどうでしょうか。
友達だからこそ、お互い気持ちよく過ごせるといいですね!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る