不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2182
MILK CROWNさん
死ぬのが怖い削除
私は時々、死ぬことに対して強い恐怖を感じることがあります。
今も、電車での放火、傷害事件が報道されていますが、そういったニュースや、テレビドラマでの殺傷シーンなどを見ると強い恐怖を感じます。別に過去に事件、事故に巻き込まれたことがあるわけではないのですが、自分がその現場に居合わせたり、同じ目にあったらどうしようなどと考えて吐き気がしたり、眠れなくなったりする時もあります。
私は昔から被害妄想が激しいタイプなのでそのせいかもしれません。被害妄想が激しいのは自分に自信が無さすぎるからでしょうか。
どうやったら被害妄想をしなくなりますか?何事に対しても考え過ぎてしまう自分が嫌です。
投稿日:2021-10-31
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、それは確かに辛いですね。
1度、保健室の先生などに被害妄想を少し和らげる方法などを聞いてみるといいかもしれません。
私もあまりそういった方面は詳しくは無いので、どうやったら良くなるかとか、軽くなるかは正直なところ分かりません。
ですから、そういった方面で詳しい保健室の先生などに聞いてみてください。
投稿日:2021-10-31
返信 2
ダチュラさん
分かります削除
私も寝る前心が落ち着いた時や
事件の報道の際すごく不安になります。
死にたいとか消えたいとか思っていても実際は本当に怖いです。

物事について考え過ぎてしまうのは
本来はいいことなのですが
そのように被害について考えてしまうのは嫌ですよね。
恐怖を感じているものに直接出会ってしまうかもしれません。
誰でもあります。

もしかしたら今から地震が起こるかもしれない
もしかしたら今死ぬかもしれない。
そうやって悪い方に考えてしまう。
でも考えてみてください。
今は?

今は生きてる、人生歩んでる。
一日一日をちゃんと過ごしてる。
たしかに未来が見えないし不安。
でも今を生きてれば大丈夫。
今日生きたらあなたの勝ち。
明日生きてもあなたの勝ち。
前向きに考えましょう!
難しいし始めは辛い。
でもここに来れば全部受け止めます。
悩んだらここに来て全て吐き出してください。
投稿日:2021-11-01
返信 3
ななさん
ん~削除
 電車の事件 めっちゃ怖いですよね!!
私は、怒りが込み上げてきました笑
 改善か。。 
私は、好きな匂い(ファブリーズとか)それを自分が一番いるところにめっちゃかけて 落ち着くようにしてます。
 そして、私の落ち着くところは自分の部屋なんですが。
自分の好きなものしか置いていません。
 私の場合、推しの写真を壁に貼って。
『今日もカッケー(照) 』とか言いながら。寝てます笑
投稿日:2021-11-02
返信 4
MILK CROWNさん
ありがとうございます削除
皆さん、ありがとうございます。
電車の事件の映像をたくさん見てしまったせいなのかもしれませんが、数日前から食欲不振で胃が痛いです。昨晩も吐いてしまいました。いつもはここまで酷くならないのですが、何故なのでしょう。日々の疲れやストレスも合わさって症状として出ているのでしょうか……。辛いです。
今の自分にできることはダチュラさんのおっしゃる通り、前向きに考える事だけです。愚痴みたいになってしまいすみません。早く症状が改善して欲しいです。
投稿日:2021-11-02
返信 5
ななさん
削除
 体調は大丈夫ですか。大丈夫じゃないですよね。。
外で遊んで、たくさん食べて寝る。
 この生活をすれば、元気になります。
外で、たくさん叫んで 遊んで 大声で出して。精一杯疲れましょう。
 少しずつ、飲み物を飲んで。大丈夫そうだったら、少しご飯を食べましょう。
好きなものを飲んだり、食べたりする 我が家の謎のルールです(風邪とか熱の時)
 それに、話ならいくらでも聞きます。
安心して、爆睡しましょう。
 大丈夫ですよ。絶対に明日も元気に生きています。
MILK CROWNさんの夢の中お邪魔してもヨロシイデスカ?
 (↑自分キモ)
一緒に寝ましょ。 
 
投稿日:2021-11-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る