不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2185
アカネさん
今日の報告削除
こんばんは。アカネです。今日も保健室登校してきました。
やはり、Xジェンダーのことは理解され難いですね。悔しいです。でもいいこともありました。男の子が配り物を届けてくれました。今まで先生が変に気を使ったのか女子ばっかで、しかもキャピキャピしているような子だったので大変疲れていました。そこはよかったです。
また、母はXジェンダーのことを理解してはいませんが、私はもう諦め、
「女の子が苦手だ。」
ということにし、伝えると
「修学旅行は男の子の班に入れてもらおうか。」
と言ってくれました。
そういう言葉が私の励みになります。どうか、この掲示板に来た人だけでもいいので「Xジェンダー」を理解してくださると嬉しいです。
投稿日:2021-11-01
返信 1
ダチュラさん
Xジェンダー削除
保健室登校できて偉いですね!
今日を生きたあなたは勝者です。
Xジェンダーは周りにいないので気持ちを全て理解することは残念ながらできません……ごめんなさい。
でも理解してない人が多いのは本当に不愉快です。
お気持ちお察しします。

配り物を男子が届けてくれたんですね!!
先生が気を遣っていたんですか……気の遣いが少しあなたにとっては辛かったかもしれませんね。でもあなたにとっていいことがあって良かったです!
お母様も理解なされてないんですね。
でも修学旅行の件についてはきちんと配慮して
男子の班に入れてもらえるのは嬉しいですね!

Xジェンダーや他にも障がいを抱えていたりする方を無意味に傷つけてしまうことがあるかもしれません。
それを防ぐためにはやっぱりお互いを理解することが大切ですよね。私ももっと色々な人のことを知ってきちんと理解して接することができるようにします。
Xジェンダーについても調べてみますね!
投稿日:2021-11-01
返信 2
ただの女子学生さん
削除
ものすごく気持ちが分かります。
私もずっと女でもなければ男でもない感じがして、複雑です。
この掲示板の方々は、私も含めあなたの事情を理解していますよ。
安心してくださいね。
投稿日:2021-11-01
返信 3
ハルさん
削除
なるほど、いいことがあったのですね。
良かったです。
これからもこの世界でXジェンダーの理解が広まればいいのですがね…。

この提示版ではあなたのような方は沢山います。
ですから、きっとほとんどの人はXジェンダーについての理解はありますから、安心してください。
私たちは返信者も理解はそれなりにあると思っています。
ですが、もちろん分からないこともあるかもしれません。
その時は、率直な意見でもいいので教えて下さると嬉しいです。
私達も日々精進して参ります。
また、何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-11-01
返信 4
Momoaーももあさん
アカネさん削除
ご丁寧にありがとうございます!(*^^*)
なるほど…。よかったです!

差別するってことはないので安心してください( ´▽`)
ですが、私はあまり詳しくないので、色々と教えて下さると助かります。
もし、私の周りにXジェンダーの方がいたとして。無意識に傷付けることがないように…。
投稿日:2021-11-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る