不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2187
ダチュラさん
明日は削除
あの、すみませんさっき返信した後に寝て夜ご飯を食べたら
急に体調が悪化しました……。

今日も無理言って休んだのに明日休むわけにはいきません。
今日の朝「え?今日休む?」と心配してるのを装って
学校に行けと強要してきました。
母は明日無理矢理行かせる気です。

「受験生なのに明日休むの?」
「勉強が遅れてはいけない」
「明日からはテストの勉強しなさい」

という感じで勉強を強調させ明日行かせる気満々です。
今日よりは体調は良くなると思いますが耐えれる気がしません。
水曜日は休みなので我慢するしかないですかね……?
今日もし学校に行ってたら無理だったと思います。
だからこそ明日が怖いです…….。

返信は面倒だったらしなくていいです。
無理強いはしませんので。
投稿日:2021-11-01
返信 1
Momoaーももあさん
時間ないけど心配だったので返信削除
体調! 大丈夫ですか…!?
返信ありがとうございます、この返信という作業が負担になっていないといいんですが…。
ひとまず、今日は早めに寝て。お大事になさってください。

あまりこういうこと言うのよくないんですが…
最悪、学校に行って早退してくるという手段があります。
本当に辛かったら帰って来て下さいね、これなら親御さんも文句ないはずです。

まずはゆっくり寝てくださいね。
投稿日:2021-11-01
返信 2
Momoaーももあさん
切れた。。削除
本当に辛かったら帰って来て下さいね、これなら親御さんも文句ないはずです。

まずはゆっくり寝てくださいね。考えすぎないで。
早くよくなりますように…!
投稿日:2021-11-01
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、それははっきり言わせて頂きますが、体調が悪いのに行かせる親御さんは少しおかしいです。
まずは、明日学校に行ったとしても、先生にそのことについて相談してください。
体調が悪いのに無理をすれば本当に危険です。
風邪を拗らせて、しんでしまうことだってある訳ですからね。
ですから、できるなら学校に事情を言って休ませてもらったり、行ったとしても無理なら今の現状などを先生に相談して、説得してもらうのもありかもしれません。
投稿日:2021-11-01
返信 4
ななさん
削除
 ダチュラさん 大丈夫ですか。
私も、寝込んでたので 本当に心配です。
 
 お母さんにもう一度 体調が悪いって言うか。
明日の朝も体調が悪かったら、本気で休ませてもらいましょう。
 それでも、無理だったら 少しだけ学校行って すぐに早退してください。
受験生は、学校より体調の方が 何百倍も大切です。
 
 受験生を気遣わないとか、、、、、、。
言うのやめておきます。
 我慢したら、ダメです。絶対。休んでください。
いや。休みなさい!! 
投稿日:2021-11-01
返信 5
ダチュラさん
学校行きました削除
返信ありがとうございます!
ももあさんへ
時間がない中ありがとうございます、嬉しいです!
返信は楽しくやってました!笑大丈夫ですよ。学校は頑張ってこれました。明日休みなのでゆっくりします。(やることいっぱいだけど笑)

ハルさんへ
お母様もきっと私が勉強追いつけない、どうしようもできないという状態にならないように言ってくれたのだと思いますが流石に少し辛かったです。そうですね、死に至ってしまうことも決して他人事ではないと思うので無理はしないようにします。

ななさんへ
副作用大丈夫ですか?2回目辛いですよね……。
そして自分でも体調管理ができるようにします!!「受験生を気遣わないとか、、、、、、。」の後気になりますがなんとなくわかってしまったのでやめときます!!笑

今学校で返信してるので←何してん
帰ったらゆっくり休みます。さっき書きましたが明日はやることがたくさんありますがお構いなく休みます←
投稿日:2021-11-02
返信 6
ハルさん
削除
無理は絶対にしないでくださいね。
また、何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-11-02
返信 7
ななさん
学校いたんですか!?笑削除
 元気なら良かったです笑
副作用はキツかったです笑
 でも、嵐が過ぎ去ったという感じです。
私、明日 ゲームを一日禁止して 学校のワークを頑張ります!!
 私も、一緒に頑張って勉強しますので ダチュラさん 頑張ろーー!!
投稿日:2021-11-02
返信 8
Momoaーももあさん
学校で返信!?削除
行ったんですか!? あと学校で返信できるの羨ましいです。
前から2番目なので 後ろの人にpc見られてできません…笑

時間がないというか…本当は夜8時以降、勉強以外の目的でのiPadやpc使用禁止なんですよ…(時々破ってます←)

今日はごゆっくりお過ごしください( ´▽`)
投稿日:2021-11-03
返信 9
ダチュラさん
再度返信削除
ありがとうございます!!
今日は咳がやばかったけれど
友達とイ○ンに行って←おい
そこで体調を崩し←何してん
パスタを食べてスタバに行き←食欲だけは健在
帰ってきました☆
そしてダチュラは大量にある宿題に一つも手を付けていないことに気づくのであった……(遠い目)

そして疑惑のタブレット事件ですが
私は今窓側の一番後ろの席です!!!!
なんなら前真ん中の列の一番前の時も返信とかしてました☆
(※絶対に真似しないでください、私みたいに頭がお馬鹿になります)
授業で使うロイロを開きながら画面右端から左側にちょちょっとスクロールすれば小さい画面でSafariが出てきます。もし先生が来たら閉じれば良いのです!()

ハルさんありがとうございます!いつもどんな私の悩みも真摯に向き合ってくださって本当に嬉しいです……!!

ななさん副反応長引きましたか?体調がよくなってきていて安心しました……。勉強……はい、頑張ります(´・ω・`)(年下に心を動かされる年上)

ももあさんはい、学校で返信です!!(`・ω・´)私はお構いなしに自習中とか振り返りの時に開いてます!←スマホとかのルール私もよく破ってます!!!8時……一緒ですね!8時が一番見たいのにっっっ!笑

あらら、また長くなりました……毎度読むのお疲れ様です…苦笑
投稿日:2021-11-03
返信 10
ハルさん
削除
文章がまとまらなくて、長くなってしまっても大丈夫です。
私たちは、どんな悩みも相談に乗りますから。
投稿日:2021-11-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る