不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2191
あ。さん
病名欲しい削除
こんにちは。中学一年生女
病名が欲しいです。鬱病。
病名があれば周りが優しくしてくれるから欲しいです。
どうしたら、心療内科や精神病院へ行けますか。
親に行きたいと言ったらふざけるなと言われました。
鬱病じゃなくても、何らかの病名が欲しいです。
私は感情の起伏が激しく、友達と楽しく話したいけど気が重く何もしたくないです。
テスト期間だから、というのもあるかもしれないです。
でも、何もしたく無くなる。すぐぼーっとする、は結構前からあります。
母がヒス気味なのでそれに似たのでしょうか、
兄も怒ったらすぐ手を出してきます。
涙が頬を伝ってる感覚は無いのですが、自分泣いてるなー、っていう感覚はあります。
学校も、学校の先生が嫌です。
自分の性格も
1部の友達?も
嫌い。みんなストレス
これは、鬱病ですか?違かったらほかの何か、もしくは病院へ行く方法を教えてください。
多分違うと思いますが。すみません。
自分可愛そうアピに見えても、仕方ないと思います、ほんとすみません。
投稿日:2021-11-04
返信 1
あ。さん
削除
眠れるけど眠くない。不眠症?
投稿日:2021-11-04
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、それは確かにお辛い環境ですね。
お気持ちお察しします。
先生も苦手なのですね。
でしたらそのことについて、自分と本当に仲のいいお友達や、親戚のお家に行って相談することなどは出来ないでしょうか?
きっと病名を決めても解決しない可能性の方が高いですから。
投稿日:2021-11-04
返信 3
ただの女子学生さん
削除
テスト期間というのも大きいかと思いますが、病院に行きたいのに行けないのは辛いですね。
ハルさんがおっしゃるように親しい方や、親戚の方。もしくは、スクールカウンセラーの方に相談はできますか?
力になってくれるかもしれません。それか、親御さんともう一度お互い落ち着いて真剣に話してみる機会を設けるとか。
行くとするならば、精神病院より心療内科をおすすめします。
精神病院は特に薬などを扱ったりしがちです。
健康的にも、心療内科の方が適していると思いますよ。

それと、お気持ちは分かりますが、病名を持ちたいという考えはやめたほうが良いかと。
私もとある精神病を患っていますが、なりたくて病気になったわけではありませんので。
私はいいのですが、他に心の病を患っている方がそれを聞いたら、はっきり言えば不快に思ってしまう場合があります。
そういうつもりではない事は十分承知しておりますが、考え方を変えてみてください。
私は病気になっても周りに優しくされませんでした。
病気になったら誰しも優しくされるわけではないのです。
病気を甘く見てはいけませんよ。
お気をつけください。
投稿日:2021-11-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る