不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2192
3しゃいさん
ムカつく削除
友達が嫌い
ストレスが溜まります
投稿日:2021-11-04
返信 1
ハルさん
削除
何があったのか少しだけ教えていただいてもよろしいでしょうか?
投稿日:2021-11-04
返信 2
3しゃいさん
3しゃい削除
 友達が嫌いです。
その人をYとします。 
Yはクラス全員から嫌われている人です。
どうして嫌われているのかは、自慢話や先生の悪口ばっかりだし、あと、Yは宝塚が大好きで、そのことしか話してきませんせん。
私もクラスメイトも宝塚には興味なくて、「興味ない」と言ってもそのことばかり語り続けるので疲れます。
なのに、私が話しかけて、興味ないことだったら「あたし興味ないから」と言い、無視をします。
それに、Yは機嫌がいい時と、機嫌が悪い時の落差が激しいし、時間にルーズだし、依存気質です。
なので、一緒にいると本当に疲れます。
だったら関わらなかったらいいじゃんと思うかもしれませんが、どうしてもYと関わらないといけない理由があってそれで無理なんです。

 今日、国語のテストを返されました。
55点でした。
Yは100点でした。
勝手に私のテストを覗き込んできて
「えー!3しゃいちゃん、55点なの〜?えー、あたし100点だよぉ?あたし6年生になってから一回も90点以下とったことないのに、3しゃいちゃんは55点かぁ。。へ〜。」
と言われました。
まじでムカつきます。
正直縁を切りたい。
でもできなくて。
どうしたらいいか分からないです。
投稿日:2021-11-04
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、それは確かに少しイラッとしますね。
お気持ちお察しします。
ただ、だからといって無視してしまったりすれば、少しばかり面倒なことになったり、いじめになってしまったりするのでいけません。
ですから、最低限度関わって後は距離を置くことをおすすめします。
それこそ距離を置けば、お互いに変なことが起きたりしませんからね。
それでもやってきたりする場合は、最終手段として、先生に相談したりするのもいいかもしれません。
きっと、自分1人で解決しようとしたりすると余計ややこしくってしまったりするかもしれませんから。
投稿日:2021-11-04
返信 4
ななさん
なるほど削除
 はっきり言ってそれはうざいですね。
凄くお気持ちわかります。私も、中1の時3しゃいさんと同じような体験をしました。
 すぐに、縁切ったのでまあ。大丈夫ですが。
Yさんとは、少しずつでも距離を取った方がいいですよ。
 相手に言わなくても、相手が話しかけてきたら 薄ら話を聞く。
自分からは話しかけないという方法があります。
 自分次第なんですけど、、ね。
投稿日:2021-11-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る