不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2195
Momoaーももあさん
明日は英検の面接!削除
No.2081でコメントした通り、英検3級を受けました。
一次の結果は…6問まちがえたものの合格!G3+12やったあああ←
応援ありがとうございました!!

合格気分になっていますが、まだ二次試験があります…
そしてなんと…明日の午後が二次試験本番なんです…
9割合格するとはいえ、怖すぎます。

英検の面接を受けたことのある方は、何かアドバイスを。
受けたことがない方は、何でもいいのでコメント下さると嬉しいです!
投稿日:2021-11-06
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、やはりそういった緊張のする時は直前などに深呼吸をして落ち着くことは大切ですね。
パニックになると、頭に入っていたことを忘れたりしてしまいますからね。
ですから、落ち着くために深呼吸が大切です。

きっと、ももあさんなら大丈夫ですよ。
一次試験を切り抜けたわけですからね。
投稿日:2021-11-06
返信 2
うきわさん
大丈夫削除
自信があればあるほど合格率は上がります。喋るのが苦手でも発音が上手でなくても、堂々としていれば絶対に合格できます。文法がおかしくなっても大丈夫です。分かることだけ伝えれば良いんです。私なんか思いっきりカタカナ発音でした!しかも、テンパってチェアとソファを間違えました。明らかにイスの形が違うのに…笑 そんなんでも5段階の中の4点をもらえました。ももあちゃんなら絶対いけます!笑顔でHello!って言えたら合格です!
投稿日:2021-11-06
返信 3
ダチュラさん
すごいですね!削除
一次試験合格おめでとうございます!!
元気なうちに返信しますね!
私は受けたことがないのでいいアドバイスは言えませんが
ももあさんなら大丈夫です!
緊張しても間違えたりしてもとりあえず
落ち着いて笑顔で答えてみてください。
一次試験で合格した自分なら大丈夫、と自分に自信を持てれば
なおいいと思います。
面接、頑張ってください!!
投稿日:2021-11-06
返信 4
ななさん
頑張れー削除
 緊張しすぎて、頭が真っ白にならないように気をつけてください。
 体調にも気をつけて、風には気をつけてくださいね!
あとは、笑顔で自信を持って頑張れ。
 応援してます
投稿日:2021-11-06
返信 5
Momoaーももあさん
受けてきました!削除
皆さんいつもありがとうございます!
受けてきました。いけた気がします、、!(?

ハルさん→待合室で、ずっと深呼吸してました(笑)
本番は結構落ち着けていたので、このおかげかもしれません!

うきわ先輩→笑顔でHelloって言えました!合格ですね((
4点すごいですね…さすがです!

ダチュラ先輩→体調、よくなりましたか?
とりあえずにこにこしてました(?)ありがとうございます!

ななさん→なんとかなので風邪はひきませんでした()
真っ白にはならずにすみました。応援ありがとう!
投稿日:2021-11-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る