不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2199
こたリスラ家さん
修学旅行で寝れるか心配…削除
信じ難いかもしれませんが、私は音楽依存症というものを患っていて、音楽がないとイラついたりしちゃうんですね。

で、特に寝る時はないと寝れないくらいなんですよ。
しかもその曲は決まっていて、他の曲だと寝れません。
寝る以外だったらどんな音楽でもいいんですけどね…

私は12月に修学旅行を控えています。その時に寝れるか心配で…
先生は分かってくださったんですけど、解決方法がなくて…

「疲れてるから寝れる」とかの問題じゃないんですよ。本当に寝れません。
どうしましょうか。難しい質問なのは分かっています。ですが、助けてください。お願いします。
投稿日:2021-11-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、それは確かに大変ですね…。
小さめのウォークマンなどを持っていく許可などは取れないでしょうか?
先生に預けておいて、夜寝る時だけ聴くとか。
そういったことはできないのでしょうか?

やはり恐怖症というのは、それなりに慣れるように訓練しなければなりません。
その訓練は、時間もかかります。
ですから、その訓練を今のうちにしてみるのもいいかもしれませんね。
投稿日:2021-11-07
返信 2
こたリスラ家さん
ハルさんへ削除
いいかもですけど、他の子に変な目で見られそうですね…
一回言ってみますね。ありがとうございます!
投稿日:2021-11-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る