不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2201
アカネさん
なんか…削除
なんか怖くなっちゃった。このまま、xジェンダーとして生きるか。体の性別で生きるか。生理が来たら、どうしたらいい?胸も膨らんできてしまった。どうしたらいい?将来が不安です。
中学の制服だって、女はスカート、男はズボンと決まっています。どうしてXジェンダーは理解されないの?どうして?生きていちゃいけないの?
投稿日:2021-11-07
返信 1
ななさん
削除
 私は小学生の時まで、ずっと男装してきたので。
中学生になって、スカートですごく抵抗がありました。
 Xジェンダーは確かに、まだ広く知られていませんね。
私は、Xジェンダーということも知らなかったので。
 自分は何で、男装してるの? って悩んでました。
この気持ちを噛み殺してきたので、男装はもうしていませんが。
  私は、男性でも女性でもない 中性の方が本当にすごいと思います。
 
私は、Xジェンダーを病気だとも思いません。
 言葉が悪いかもしれないけど、普通 だと思います。
女性男性 みたいに、区別をつける人がおかしい。
 女子は男子の服を着たら笑われる。
 男子が女子の服を着たら、社会からは冷たい目をされる。
こんな常識、いらないと思っています。
 私は、Xジェンダー をSNSで多く広めてほしいし。
ある、有名(?)な すとぷり というアイドルがいるのですが。
 メンバーの一人が中性であると発表しました。

だから、自分がXジェンダーであることを隠さなくていいし 
 Xジェンダー の方はたくさんいますよ
投稿日:2021-11-07
返信 2
ハルさん
削除
そうですね。
確かにお辛いですよね。
お気持ちお察しします。
年齢が上がっていくにつれて、体が成長してしまい、それも辛さの一つになってしまいますよね。
ですが、そういったことはあなたの気持ちが一番大切だと思います。
あなたが自分はどちらかだと思うのなら、あなたはそのどちらかなんだと思います。
あなたの体が成長して、色々変化があったとしてもあなたの気持ちが変わらなければ、あなたはあなたなんです。
今の時代確かにXジェンダーは広く知れ渡ってはいません。
ですが、ちゃんとその中には理解のある人もいます。
ですから、あなただけではありません。
ななさんの言うように、あなたがXジェンダーであることは隠さなくていいんですよ。
そのときになったら、よく相談し合ってみてください。
先生方もわかってくれる方がいて、一緒に考えてくれるかもしれませんから。
投稿日:2021-11-07
返信 3
ロックさん
アカネさんへ削除
一度、中村中(なかむらあたる)さんのツイッターや、Wikipediaを見てみてください。

ツイッターしてみるのも良いかもしれませんよ。

中村中さんに、いつか会って、
アカネさんの気持ちを話してみることも、大切なことだと私は思います。

中村中YouTube
検索してみてください。
投稿日:2021-11-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る