不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2204
彩花さん
思い出の香り削除
私には好きな人(sとします)がいて、sはめっちゃイケメンで運動神経がめっちゃ良くてモテモテな人です。
9bicって言う地下系アイドルの四季涼雅っていう人にめっちゃ似てます。
よかったら画像検索してみてください。
sとは6年生になってらクラスが違います。
でもたまーに話します。

sは香水をつけていて、柑橘系のいい匂いです。
それで、なんの香水使ってるの?と前聞いてみたら教えてくれました。
メンズ用だし結構高くて買おうか迷ったのですがお小遣いを貯めて通販で買いました。
それが今日届いて、つけたら今までのsとの思い出?が急にふぁーーって思い出してきました。
匂いと思い出ってなにか関係しているのでしょうか?
投稿日:2021-11-08
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、思い出というのは人によって、形は違いますから。
それは、匂いであったり、他にも物であったり。
場所であったりもします。
ですから、きっとそれはあなたにとっての思い出なのだと思いますよ。
投稿日:2021-11-09
返信 2
ゆづねさん
プルースト効果削除
特定の香りを嗅ぐことでその匂いに結びついている記憶が呼び起こされる現象を「プルースト効果」と言います。
匂いは五感の中で1番記憶に残りやすく、匂いと一緒に記憶を閉じ込めておくんだそうです。
投稿日:2021-11-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る