不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2205
かきごうりさん
ストレス溜まる~削除
自律神経乱れてるんですかねえ。
家に帰るとイラつきと憂鬱感が収まらない。
さいきんじゃ人も信用できなくなってる。大人とか。
もうみんなみんな頼る無くて結局話は続かないし、こっちが子供だからって高圧的な態度で話してくるし。
いやわかる、じぶんもわるい。ほんとにわるい、でも、でも、いいわけしたい。イラつくうるさい憂鬱感だるさがある状態で勉強なんて出来ない、したくない。
もうなんもしたくないんだよ、もう、ほんとに、息をするのもめんどくさい。
母親のタバコの匂いが嫌い。やめてって言うと怒る。
兄が夜中に愚痴がうるさい。小さい声出してって言うと殴られる。
家族の声が苦痛。聞きたくない。
夜中まで起きてるなって言うけど、お前らが静かになって。存在を考えずにすむのが夜中なんだよ。
あーもうもうこんなこといくら掲示板に書いても意味は無いってわかるんだけど、わかるんだけど、コメントもらって、それが支えなんだよなあああ、あああ、ああああ、、、色んな子を見てると大変だなって感じちゃう。
投稿日:2021-11-09
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、お辛い経験をされましたね。
そのことについて、お友達や他にも学校の先生などに少し話してみてはどうでしょうか?
何か力になってくれるかもしれませんし、それに相談できる人は多方も困りませんからね。
あなたは良く頑張っていると思います。
ですから、無理をなさらずに愚痴を吐いて行ってください。
投稿日:2021-11-09
返信 2
Momoaーももあさん
かきごうり さん削除
それは辛い経験をされましたね…
お気持ちお察しします。

タバコの匂いは私も無理なので…泣
耐えてきたかきごうりさんは偉いです、尊敬します!

コメント、結構支えになりますよね。
支えられるような言葉を、私はうまくかけられないのですが
できる限り楽になってもらえるよう 色々考えてます。笑
でもまだまだなので…頑張ります!

何かあったら、また書き込んでいってくださいね。
言うだけで楽になる、ってこともありますから!
投稿日:2021-11-09
返信 3
ただの女子学生さん
削除
難しいですね…
お母様のタバコについては、直接やめてというのではなく、「お母さんの健康が心配だ」と言ってみるのはいかがでしょうか。
単純な考えではありますが、お母さんも悪い気はしないと思いますので。
投稿日:2021-11-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る