不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2206
マリの母さん
そんなに世間は甘くない。削除
娘は、劇団に入りたいと言っています。娘には、あきらめてほしいと思っています。人とうまくいかない人が、役者の業界で成功するはずがありません。将来、現実、娘の素質、年齢、環境、発達障害。どれをとっても、娘には、難しいです。娘は、自分の意見だけを押しつけて、相手の話を聞こうとしない。劇団に入っても、相手役の人との意思の疎通、間の取り方、突然のハプニングが起こった時、対応するのは、困難だと思います。娘も36才です。そろそろ、自立をさせなくてはなりません。昨日、親戚のおじさんが亡くなり、娘と一緒にお葬式に行きました。その時、思いました。親も年老いて、いつかは、亡くなります。その時に困らないように、今から、しっかりと自分の家を守れるように、詐欺にあわないように、教えなければなりません。友達がほしい気持ちや劇団に入りたい気持ちもわかりますが、まずは、一人で生きていく術を身につけていくことをしなければなりません。
投稿日:2021-11-09
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、お母様が言っていることは間違っていません。
劇団に入りたいという気持ちに関しては、否定はしません。
ですが、その前にやはり自立して、自分で稼いで生活をしていかなくてはなりません。
いつまでも、親御さんと暮らせる訳ではありませんから。
だからこそ、バイトなどの社会経験を詰んだりした方がよろしいかと思います。
まずはお金の稼ぎ方から教えなくてはなりませんから。
投稿日:2021-11-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る