不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2237
くままさん
相談です削除
私は今年高校受験の受験生です
今生理中なんですけどこの前成績が決まるさいごのテストがありました
その時は眠たくて仕方がなかったのですがなんとか頑張って勉強していました
テストが終わった今少し気が抜けているのか頑張ろうと思っても眠気に負けてしまいます
早く寝てしまうことに罪悪感があります
生理のせいだと聞いたことがあるんですけどこれもそのせいなのでしょうか
高校の合格圏内にも入っていないのに勉強せず寝てしまう、遊んでしまう自分にイライラします
どうしたらいいですか
投稿日:2021-11-16
返信 1
ダチュラさん
、、削除
私も受験生です!同じ高校受験をします!
テストが終わるとほっとしてしまい気を抜いてしまいがちですよね。それに対して罪悪感を持ってしまっているんですね。
私も合格圏内ギリギリで大変焦っております……。
そして努力できない自分にイライラする気持ちよく分かります。
でも時には休憩も必要ですし生理のときは
イライラし過ぎてしまうときがあるので
体を休めることができた、少し休憩できた、と
前向きに考えてみるといいと思いますよ。
これは私が勉強ができない自分に悩んでいたとき
ここの掲示板の皆様にかけてもらった言葉です。
ネガティブに考えがちな時期ですが
前向きに、ポジティブに物事を捉えてみてください。
きっと自分の視野が広がります。
投稿日:2021-11-16
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、それは生理が関係しているのも確かです。
生理の時はイライラしたりしてしまったりと色々な症状が出ますから。

テストが終わったのですよね。
でしたら、今はとりあえず体を休めることを最優先に考えてください。
人間、休み無しに物事をやろうとしてもできませんから。
眠くなってしまうのも仕方の無いことです。
そこに罪悪感を感じる必要なんてないんです。
それも勉強の一環だと考えてください。
投稿日:2021-11-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る