不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2239
のんちゃんさん
縮毛矯正って削除
小6です。
もうすぐ修学旅行のため、縮毛矯正をかけようと思っています。
でも、親が仕事が忙しくて、一人で行って と親に言われました。
美容院で縮毛矯正、子供が一人で行っていいのでしょうか?
あと、ネットとか見ててカルテ?みたいなのがあるそうなのですが、あれって子供でも書かされるんですかね…?
投稿日:2021-11-17
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…できる限りそういったことは親御さんといった方がいいかと思います。
親御さんじゃなくても、親戚の方などと一緒に行ってみるのもいいかもしれません。
もしかしたら、小学生だけではできないかもしれませんから。
それに大人がいた方が安心も出来ますしね。
投稿日:2021-11-17
返信 2
彩花さん
削除
私も一人で矯正かけに行ったことあります。
大丈夫でしたよ!
でも美容院によってはできないところもあるかも知れません。
電話予約する時に「子供一人で行けますか?」と聞いてみてもいいかもしれません。
だけど、親と一緒に行った方が安心だと思います。
縮毛矯正をするとき、髪質とか、悩みとか言わないといけなくって、私はそれをうまく言えませんでした。
なので、出来るだけ親と行くことをおすすめします。
投稿日:2021-11-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る