不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2243
鈴カステラさん
友達と仲良くなるには削除
私は人と接する事が苦手なのですが隣の席になった子(女子)が何も言っていないのに困っていることに気がついて色鉛筆を貸してくれました。私は「貸してくれてありがとう」と書いた手紙を置いておきました。そしたら次の時間に「ありがとうね!」と言って「とっても嬉しかったよ」と絵が書いた手紙をくれました。また手紙を渡すのはしつこいですか?その子と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?その子はクラスの人気者なのでたくさん友達がいます。誰にでも優しい人なので私にも手紙をくれたのだと思います。自分て好きでもない人に手紙を渡されてしつこくされたら気持ち悪いと思います。どうしたらその子と仲良くなれますか?教えてください。
投稿日:2021-11-18
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそういうのって案外怖いものですよね。
私もそういう経験をしたことがあるので分かります。
ですが、やはり行動をしないとその子との距離は縮まりません。
ですから、勇気を持ってあなたなりにその子に話しかけてみましょう。
きっと、その子も嫌がったりせずに話してくれると思いますよ。
投稿日:2021-11-19
返信 2
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
友達になりたい気持ち、素敵だなって思いました。
隣の子は気が利いて人が困ってるのをさりげなく助けてあげられるからきっと友達が多いんでしょうね。
あなたからのお手紙、きっと相手の子は嬉しかったからお返事を書いてくれたんだと思うからまたお返事を書いてもいいと思います。
そこから仲良くなることもあるしね。
次は勇気を持ってお礼を直接伝えられたら相手はきっと喜んでくれると思うよ。
勇気をもって行動するのはドキドキするけれど、あなた自身をきっと成長させてくれると思います。
がんばって!
投稿日:2021-11-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る