不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2249
ちゃちゃさん
女性限定で!削除
私は初経が来ていません。小六で、体重40、身長152くらいです
なので、ちょっと焦って色々調べてます。
仲良い友達2人とも来てます。焦
初経が来る前って何か症状ありましたか?
投稿日:2021-11-20
返信 1
ななさん
削除
 私は、中1のとき初めてきましたが。
何の前触れもなく 突然きました。
 最初は、めっちゃ焦ります笑
投稿日:2021-11-20
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、ななさんの言うようになんの前触れもなく来ますよ。
それに、初経や整理といった物は来る時には個人差というものがあります。
ですから、焦らずゆっくり来るのを待ちましょう。
ちなみに初経前が来る前にホルモンの働きによって以下のような症状が出る可能性があります。
おりものがでたり、脇や陰部に毛が生え始めたり。
肌が油っぽかったり、逆にカサカサしたり。
そして、胸にしこりや痛みがあったり。
これが出始めたら生理が近いと考えていいかもしれません。
確実とは言えませんがね…。
ただ、事前に生理用品などを常備しておくのは大切です。
いつ来るか分からないものですから。
投稿日:2021-11-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る