不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2251
はづきさん
なるべく早く削除
私は中学三年です
卒業文集の下書きを明後日までに出さないといけないんですけどまだ何もかけていません
自分でやらなくてはいけないのは分かっているのですが少しだけアドバイスください
私は中一の時に転校してきて一人だったのをたくさんの友達が声をかけてくれて一緒に遊んでくれた
楽しく学校生活を過ごせた
的なことを書きたいと思っています
こんなんでいいと思いますか
ここからどう書けばいいのかわかりません
量は原稿用紙一枚くらいです
それかほかにいい題材があったら教えてほしいです
投稿日:2021-11-22
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、卒業文集ですからそんな感じでもいいと思いますよ。
その内容をより詳しく書いてみるといいかもしれません。
それこそ、この学校に来てから、たくさんの友達と関わって、あんな事をしたり、こんな事をしたなどなど。
その内容だけでもかなりのものを掘り下げられるかと思います。
それでも埋められない場合は、学校行事で楽しかったことなども書いてみるといいかもしれませんね。
それだけでもかなり埋まるはずですよ。
投稿日:2021-11-22
返信 2
ダチュラさん
削除
卒業文集書くんですね!
私も中3ですがまだその話はないからもしかしたらないかも…。
原稿用紙1枚分ならハルさんのおっしゃる通り
詳しく内容を書いてみるといいと思います。
具体的にあったことや行事などでこんなことがあった〜というのもいいと思います。
投稿日:2021-11-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る