不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2256
MIYUさん
死にたい削除
死にたい
投稿日:2021-11-22
返信 1
ハルさん
削除
何があったのか少し詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか?
投稿日:2021-11-22
返信 2
ななさん
削除
 もしよかったら、書いてください。
少しでも、力になります。
 MIYUさん  頑張れ
投稿日:2021-11-22
返信 3
ダチュラさん
削除
何かあったんですか?
ゆっくりでいいので話してみてください。
愚痴でもなんでもいいので書いてみてください。
焦らなくて大丈夫ですよ。

私はあなたの力になりたいです。
投稿日:2021-11-22
返信 4
のんさん
死にたいなんて言わないで…削除
疲れて、消えたくなったするよね。
今までお疲れ様。頑張ったね。
生きててくれてありがとう。
無理しなくてもいいんだよ。
学校なんて忘れよう。
だから、もう少しだけ頑張ろう。
あなたがいなくなったら、私や、たくさんの人が悲しむよ。
一緒に頑張ろう。生きよう。
私も、頑張るよ。
投稿日:2021-11-22
返信 5
ありがとうさん
MIYU削除
小学校3年生のものです。
親に毎日のように怒られ、仕事わ耐えられ、自分の時間が全くないからです。
投稿日:2021-11-23
返信 6
ななさん
削除
 親に毎日怒られるのは辛いよね。
私も、家事を毎日やらされてます笑
 学校から帰ってきて、洗濯物取り込んで 畳んで
お皿洗って、お風呂洗って。
 て感じで、時々嫌になります。
怒られてると、これから先 本当に役立つよ。
 なんかね、メンタルがめっちゃ強くなるしいいよ
毎日ね、偉い子 でいるんじゃなくて。
 1日くらい、何もしない日を作ってもいいんじゃないかな。
小学三年生で、そんなにしっかりしてて すごいね
投稿日:2021-11-23
返信 7
Momoaーももあさん
MIYUさん削除
小学3年生なのに、そんな出来るんですか…!!
私はななさんと同じ中2ですが、
そんなことできません…()
きっと、MIYUさんはとても頑張っているんでしょうね。
本当に 凄いなと思います。

ですが、それがいきすぎているようなら
とても心配です。
虐待とか、育児放棄とかにあたっていないと
いいのですが…。
もし、もっと辛くなったら (勿論いつでも大丈夫だけど、)
相談して下さいね。
私も こんな返信しかできませんが、
お力になれるよう 頑張ります!
投稿日:2021-11-23
返信 8
でんこちゃんさん
MIYUさん削除
死にたいなんて言わないでね。
まだ小学三年生なんですね。
毎日怒られるの?
家の仕事を手伝わさせるのかな?
がんばってますね。
あなたはとてもしっかりしているから大人は頼りにしてしまってるのかもしれないですね。
自分の時間が全く取れないくらいに忙しいのかな?
ほっと一息つける時間がないとがんばれないよね。
大人も同じだよ。
一人になれる空間はあるかしら?
疲れたら逃げていいし、身体も心も休んでいいんだよ。
学校には行ってるよね?
帰りに道草でもして休めてね。
それでも悲しくなったら学校の先生とか信頼できる大人に相談したり悩みを打ち明けてね。
きっとあなたの力になってくれると思います。
投稿日:2021-11-23
返信 9
ハルさん
削除
小学3年生なのですか…。
そうですね、家事を全てにおいて子供にやらせるのはさすがに荷が重いですし、ほぼ育児放棄なのと変わりありませんね…。
酷い場合虐待で訴えられるレベルのはずです。
誰か親戚の方などに相談などは出来ないでしょうか?
投稿日:2021-11-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る