不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2254
Mさん
削除
こんばんは 相談です。よろしくお願いします。
すみません、私は子供という子供でもなく、20歳は過ぎているのですが、すみません。

仕事での悩みです。私の職場の係長ですが、しょっちゅう理不尽な行動や発言をします。

例えば、何かあると(パートさんたちが、何かミスを起こした時など)ものを扱う態度が乱暴になります。

自分の失敗を人のせいにします。

コロナハラスメントがあります。

私の場合は、食品会社なのですが、その日は昆布を扱っていました。片付ける時に、綺麗に洗ってバッドに戻すのですが、私が綺麗に洗って、ザルにあげ(その時、ちゃんと通り道を作って)ザル3つ置いておきました。そして、入っていたバットを少し離れた(2メートル位)のところで洗っている時に係長が昆布を倒しました。すると、私の横を通り過ぎるさいに小さな声で、通り道に置かないでくれます?と言われました。目撃してた人(はっきり言ってくれる人) に私が悪いのか聞いたら、係長が悪いと言いました。気持ちをためるなら、話をしてきた方がいいとも言われましたが、悔しすぎるし、感情で話してしまいそうなので、やめてみました。ですが、やはり、悔しが増して、それからは係長に悪い態度をとってしまいます。そんな、自分もとてもいやです。とても、自分がみにくい人間になってきてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

一緒に働いている仲間は皆仲良しで、仕事は好きなので、辞めたくありません。

お返事お願いいたします。同僚に話したときは、その人が同じ立場な時は、辛いけど目をつぶって忘れますと言っていました。
 私もそうしたいのですが、なかなか、できそうにありません。

今日は、私が、シール交換という仕事があるのですが、違うところを交換していて、その時は、私が悪いので、すみませんでしたと素直に謝ったのですが、そうしましたら、勝ち誇った顔をして、
 いいよ、そこもそのうち交換しようと思っていたから、と、目をキラキラさせながら、こちらをみていました。悔しくて、悔しくて、

どうしたら良いでしょうか。アドバイス、お願いします。くだらないこととは、分かっています。
投稿日:2021-11-22
返信 1
ロックさん
Mさんへ削除
お仕事をしていくうえで、大切な悩みです。

次 Mさんや同僚から見て、係長が悪いと思うことがあれば、
係長よりも上の上司に話したらよいと思います。
投稿日:2021-11-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る