不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2260
アカネさん
No.2253 .さんと同じ悩み削除
ちょうどNO.2253と同じ悩みです。すみません。
母親に多重人格みたいだよと言われたばかりだったので…
母いわく、3つの人格があって
①優しい、謙虚
②暴力的、泣きじゃくる
③病んでいる、何も言わなくなる、ただ泣いている

らしいです。私は何も覚えていないので、分かりません。
どうにかできませんか?
投稿日:2021-11-23
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…それは少しというか、かなり難しいですね…。
自覚は無いのですよね?
ストレスからなのか、それともそうでないのか…。
何か病気なのではないか、と心配になった時は、病院に行ってみることも視野に入れておいてもいいかもしれません。
私も精神科医などでは無いので、正直な話、的確なアドバイスということは難しいです。

何か近頃辛いことなどはあったでしょうか?
そのストレスから来ている可能性も有り得ますから。
投稿日:2021-11-23
返信 2
Momoaーももあさん
アカネさん削除
※この前どこかの本で 少し読んだだけなので
申し訳ないことに、一部間違っているかもしれません…。
参考程度にお願いします!

ものすごいストレスがたまると、人間は
自分を守るため(辛いとき、「これは別な人がされてることなんだ!自分じゃない!!」と考えた方が楽ですよね)
に、もう一つの人を作ってしまうそうです。

別人格になっているときは、記憶がないので
どんな人になっているのかは 周りの人が言うことを
信じるしかないですが…。

精神科にかかれば、治療できるそうです。
酷くなったり、日常生活に支障がで始めたりしたら、
親御さんに相談して、病院へ行った方がいいかと思います。

時々、相談を読ませて頂いているのですが、
アカネさんは、今かなり辛い状況ですよね…。
きっと、それが大きなストレスとなってしまって、
多重人格のようになってしまっているのだと思います。
何か不安なことなどあれば ここに書き込んで下さいね!
私は たまにしか返信できませんが、
出来るだけお力になれるよう 頑張りますので!
投稿日:2021-11-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る