不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2261
イナさん
削除
早起きをするには、どうすれば良いですか。中学の時までは毎日 朝練のために早起きしていたのに、最近はできなくなってしまったので辛いです。理由は分かりません。電車に乗れず、いつも母が送っていってくれています。起きなければいけない、と自分に言い聞かせても、眠気と心臓の脈拍の重い感じがして中々起きられません。やはり一番は早寝することでしょうか?それ以外にもありましたらご教授ください…
投稿日:2021-11-23
返信 1
ななさん
なるほど削除
 それは、本当にわかります。
朝、布団が離してくれません。
 
 タイマーを1分刻みにセットして、出来るだけ寝床から遠いところに置きましょう。
 音量はMAXで。そしたら 意地でも起きないとうるさいですからね笑。
 私は、この方法でいつも起きております。
起きる時間の5分前にセットして置いてくださいね。
 あと、起きる前に足を上に上げて 体から起こしましょう。
早起きも大切ですが、辛いと思うので。。
 30分前に起きる!とかはやらないほうがいいとおもいますよ
投稿日:2021-11-23
返信 2
彩花さん
削除
私は計算をしないとアラームが止まらないアプリを使って毎日起きています。
おすすめです!
投稿日:2021-11-23
返信 3
ダチュラさん
削除
めっちゃわかります!!
いや布団と結婚してるんで……()

はい、相談についてですが
私は根性で起きてます!!←え
ななさんとおんなじで起きたい時間の少し前にセットして
意識が浮上し始めたらまずは今日の予定を確認して
起きたらなにをするかを頭の中でシュミレーションします。
そして思い切ってガバァッッと起きます。
あとは目覚ましをすこーし遠くに置いて起き上がらないと
届かない距離におくといいですよ!

この前勉強するために早く起きようと決意した日に
前日すこーし遠くに置いておいたんですよ。
で朝鳴ったので起きたんですね。
そしたら寝ぼけすぎて「なんで夜なのに鳴ってんだ?」
となりまして。←重症
その日雨で暗かったんで勘違いしててですね。(どんな勘違いだよって感じなんですけど)
起き上がり目覚ましを止めに行った時に
「あ。朝やんけ」って気づけました←まじで危ない。
おすすめです!試してみてください。
ただ無理な時間設定はしないでくださいね!
投稿日:2021-11-23
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、1番は早寝することなのは確かです。
起きれないということはそれだけ疲れているという訳ですからね。
体に疲れが溜まっていると中々起きれないものですから。
ただ、他にもアラームを何回かかけてみるとかもいいと思います。
1分おきにとか。
それだけでもなにか違うかもしれません。
投稿日:2021-11-23
返信 5
イナさん
皆さまありがとうございます削除
アラーム、家のやつは古くてうるさいので、丁度良いかもしれません。起きなければいけない環境作りが大事ですよね!スマホアプリでもあるのですね…初めて知りました!たくさんの情報をありがとうございます!
投稿日:2021-11-24
返信 6
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-11-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る