不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2260
ばせりさん
すぐつかれる削除
最近すぐ疲れます。
授業中にすぐ眠くなってウトウト……。
睡眠に関しては24時に寝る……。ですが前まで普通にウトウトしなかったので不思議に思い相談しました。
シンプルに寝不足なのかわかりませんが……。

気分の浮き沈みが激しい(2年ほど前から)
すぐイライラする(これは単純に性格かもしれない)
人が嫌いになる(気分が落ち込んだ時全員嫌いになります)
すぐ忘れる(ここ数年だんだん酷くなってます。)
食欲がない、食べれるには食べれる(1ヶ月程前から)
強い倦怠感、(起き上がるのもだるい)
(ちなみにIA診断で診断した所、気分変調症,適応障害,うつ,躁鬱、が診断されました。合ってるか分かりませんが……、)
⬆の症状が緩やかに酷くなってます。
ただ単に気の持ちようだったという可能性もありますが……なにかお心当たりある方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
投稿日:2021-11-23
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、それは確かに困りましたね。
少し寝る時間を早めるというのも一つの手かもしれません。
もしかしたら、体に何かしらの理由で疲れが溜まってしまって、24時に眠るのでは、眠る時間が少ないのかもしれませんから。
それでもダメな場合は、親御さんに相談したり、保健室の先生に相談してみたりしてみましょう。
解決しない場合は病院に行ってみたりしてみるのもありかもしれません。
症状が出ている可能性も否定はできませんから。
投稿日:2021-11-24
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ばせりさんへ削除
少しずつ状態が悪くなっているのですね。
身体的にも辛くなってきているとのこと。
一度保健室の先生や保護者の方にご相談してみて下さい。
必要とあれば病院に連れていってもらいましょう。
不調は放っておかないで、まずは相談してね。
投稿日:2021-11-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る