不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2262
(๑・̑◡・̑๑)さん
努力していることってありますか?削除
皆さんは努力していることってありますか?
よく母に「何か一つのことに取り組みなさい!努力しなさい!」と言われるのですが、どうゆうことをやればいいのか分からなかったので質問してみました。
投稿日:2021-11-24
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、あなたはなにか集中のできるような好きなことなどはありますか?
例えば、運動で言うならバトミントンとかバスケットボールとか。
趣味的範囲なら絵とかなど。
そういった好きなことを一つだけ極めるんです。
例としてバスケットが好きなら、他に目移りをさせずにバスケットだけに集中して真面目に取り組んだりすることを親御さん入っているのだと思います。
これは、例としてバスケットを出しましたが、やることがバスケット以外でも同じことです。
とにかく、あれもこれもでは無くて、何かなんでもいいのでひとつだけのことに集中して取り組んでみることをして欲しいのだと思います。
投稿日:2021-11-24
返信 2
ロックさん
皆勤削除
1日も休まずに、
学校に行くこと、遅刻をしないことを目指すと良いと思いますよ。

必ず、社会に出たときに役に立ちます。
投稿日:2021-11-24
返信 3
ななさん
削除
 私は、今 理科検定 合格を目標にしてます!
些細なことでもいいので、目標にしてみると いいですよ
投稿日:2021-11-24
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
(๑・̑◡・̑๑)さんへ削除
熱中出来る好きなことはありますか?
そういった趣味があれば、それに打ち込めたらいいですね。
もしなければないでもいいんです。
これから生きていく上で色々な人に会い、様々な経験をして、その中できっと出会えると思います。
投稿日:2021-11-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る