不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2266
ななさん
少しお時間を削除
 理科検定の勉強って 何をやればいいんでしょうか。
学校のワークをやっているのですが、あってるかどうかがわからなくて。
 もしよかったら、勉強法を教えてください。
投稿日:2021-11-24
返信 1
ななさん
あと、もう一つ削除
 学校で、職場体験という授業があるのですが。
私は、自衛隊 に行くことになりました!
 警察は今回はなかったらしく、代わりに自衛隊らしいです笑

 そんな、お知らせでした
投稿日:2021-11-24
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、理科検定の勉強ですか。
恐らく、理科のワークでも充分勉強はできるかと思います。
ただ、理検のための対策問題のあるワークなども売っているので、そういったものを買って活用してみてもいいかもしれません。
やはり対策問題と言うだけあって、かなり役に立ちますから。
1度親御さんと話して買ってもらってみるのもありかと思います。
他にも過去問などをネットで探してやってみるのもありかもしれませんね。
過去問が本番で出ることは無いとは思いますが、それに近い形のものが出る可能性はありますから。
投稿日:2021-11-24
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ななさんへ削除
そうですね、理科検定用のテキストが売っているはずですから、親御に頼んで購入されてもよいかと思います。
検定や資格試験は、出題の傾向を知ることが大切です。

自衛隊に職場体験に行かれるのですね!
実際に体験してみて、色々な気付きに繋がるとよいですね。
投稿日:2021-11-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る