不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2264
なんかさん
削除
検定とか、どこの学校でもあるんですか?言えば受けられたものだったんですか?そんな情報、どこでも聞きませんでした。都会の学校だったら良かった。
投稿日:2021-11-24
返信 1
ななさん
削除
 英検 漢検
は、どの学校でも受けられると思いますよ。
 理科は、学校によって違うと思います。
一度、受けてみたい 教科の担当に先生に聞いてみてください。
投稿日:2021-11-24
返信 2
ダチュラさん
削除
私の学校はコロナの前まではあったのですが
なぜか無くなってしまいました……。
でもほとんどの学校で英検と漢検はやっていると思います。
もともと私の学校では
英検、数検、歴検、理検、漢検とオールスターズで揃っておりました!
先生に聞いてみるといいと思います!
投稿日:2021-11-24
返信 3
ダチュラさん
削除
ちな私はど田舎の学校に通ってますがあったので
聞いてみる価値はあると思いますよー!
投稿日:2021-11-24
返信 4
ハルさん
削除
はい、受けられるはずですよ。
1度教科の先生が、担任の先生に聞いてみるといいかもしれません。
投稿日:2021-11-24
返信 5
なんかさん
ごめんなさい削除
もう私の通っているところでは
受けられないんです
勉強に集中するために
英検以外の検定は
申し込めないように
なっています
投稿日:2021-11-25
返信 6
ハルさん
削除
そうなのですか…。
でも英検は少なくとも受けられるのですよね。
でしたら、英検を受けてみましょう。
ほかの検定も何歳までしか受けられないという決まりはないはずですから、受けられそうな年に受けてみてもいいと思います。
少し事前に調べて準備などを整えておくといいかもしれませんよ。
投稿日:2021-11-25
返信 7
なんかさん
分かりました削除
3級まででいいかなと思って
それ以上は受けていません
受けても将来に影響が無い気がして。
好きな教科とか気になるものとかを
小さいうちに受けてみたかったです
色々調べておもしろそうなものを見つけたら
挑戦してみたいと思います
ありがとうございました。
投稿日:2021-11-25
返信 8
ハルさん
削除
検定は上の級になると、その良さを発揮します。
ですから、できる限り高い級を取っておくと将来にはとても役立ちますよ。
大人になり、東京とかに行って働く時とかに面接などでとても使えます。
投稿日:2021-11-25
返信 9
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-11-25
返信 10
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
なんかさんへ削除
学校では英検しか受けることが出来ないのですね。
漢検、数研などは個人でも受けることが出来ます。
なので、自分が興味がある科目の検定を調べてみて、ご自分で申し込んでもいいと思いますよ。
投稿日:2021-11-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る