不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2268
マリさん
また、やってしまいました。削除
また、親の本を古紙回収に出しました。俳優になるにはを親がネットで調べてくれました。。俳優になるには、高いコミュニケーション能力が必要。一人できる仕事ではなく、チームワークが必要。目立ちたがりの人が多い、あなたには、無理と言われて、すごく腹が立ちました。あきらめたくないですと親に言ったら、あなたの言葉には、私の能力では対応できませんと、冷たく言われて、また、本を古紙回収に出しました。親とは、口を聞いていません。
投稿日:2021-11-26
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…結局のところは自分の将来のことですから、俳優を目指すかどうかはマリさん次第です。
ですからあなたが決めていいんですよ。
まずは、独り立ちをするためにバイトをしてお金を貯めて、アパートかどこかの部屋を借りて一人暮らしを始めるところからスタートしてみてはどうでしょうか?
世の中何をするにも、1番初めの行動力が必要です。
行動を起こさず、待っているだけでは何も起こりませんから。
ですから、行動に移してみてください。
投稿日:2021-11-26
返信 2
ななさん
削除
 俳優=目立ちたがりや
では、ありませんよね… 物静かな方だってたくさんいますよ。
私は、夢を持ってる一部の人として。
 マリさんの夢を応援したいです。
ですが、まだ学生ですし 人の夢(家庭) にとやかくは言えません…
 ハルさんと同意見です。
やっぱり、一人暮らしを考えて 自立するのが一番だと思います。
 親に言ってもダメなら、自分で夢を叶えてやりましょう。
投稿日:2021-11-27
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
中々お互い分かりあえないのですね。
皆様がおっしゃるように、まずは親と離れて過ごすことが重要なのだと思います。
お互いに精神的に距離が近すぎてうまくいっていないので、まずは物理的に距離を置くことが必要に感じます。
投稿日:2021-11-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る