不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2272
ダチュラさん
削除
笑顔でいるのに疲れました。
誰か気づいてよ。
投稿日:2021-11-26
返信 1
ハルさん
削除
何があったか聞いてもよろしいですか?
それと、無理に笑顔でいる必要なんてないんです。
あなたはあなたのままでもいいんですよ。
投稿日:2021-11-26
返信 2
ロックさん
ダチュラサンヘ削除
私は、おもしろい、
楽しいとき以外、
笑顔でいたことは、
ありませんよ。
私のような人も、います。
それと、会社の人に笑顔で挨拶したことは、
一度も ありません。
投稿日:2021-11-27
返信 3
ななさん
だちゅらさん削除
 遅れてしまってごめんなさい。
ダチュラさん 無理に笑うのは辛いよね。
 私も、中学一年生の時 周りに合わせて笑って いっつもごまかしてた笑
 でもさ、無理に笑ってるの辛くない?
きつい時は、無でいいし 面白い時は笑顔でいいんだよ。
 ダチュラさん無理しないでね
投稿日:2021-11-27
返信 4
ダチュラさん
ありがとうございます。削除
ハルさん、ロックさん、ななさんありがとうございます。
前回の投稿ではハルさんの返信にコメントできずすみません。
本当はずっと見てました。

ハルさんへ
何度も気を利かせてしまってごめんなさい。
笑顔でいるのに疲れたんです。
学校でも家でも私は元気でいつでも笑顔。
もう決まってるんです。
過去を話すことも、笑いながらの冗談混じりで話して。
ここなら、素直になってもいいですよね?
小さい頃から私はよく無理をする子でした。
幼稚園の時点滴で血管からずれて腕が千切れそうになるくらい痛くても我慢しました。
泣いたら迷惑だ、と幼稚園児でありながら思ってました。
39度の高熱が出た時、いとこと遊んでいて
我慢して辛くても苦しくても笑って
結局ぶっ倒れました。
人の前で泣くのもできませんでした。
いとこの前でも、もちろん親の前でも。
弱みを見せたくなかった。
我慢してしまう性格は小さい頃からのものでした。
小学生になってからは幼稚園の頃の元気さがなくなりました。
声が小さくなって先生に何度も心配されました。
無理して学級委員や委員長をやって真面目なキャラが植え付けられました。
中学生は今まで蓄積してきた全てが壊れました。
人間関係も、心も。
全て偽りました。
おとなしくて真面目で静かな子を演じました。
本当の私ってなんだろうって思いながら過ごしていました。
まぁつまり限界ってことです。
唯一全てを曝け出せた親にも気を遣うようになって
気を遣っても使わなくても否定されるのが嫌になりました。
こんなこと書いても意味がなくて、自分が変わるしかないんですけどね!
ハルさんいつもコメントありがとうございます。
唯一前回の投稿に返信してくれたハルさんには感謝の気持ちしかです。

ロックさんへ
そうですよね。そういう方もいるのに無理をしてなんだって話ですよね。
でも私の取り柄はこれしかないので!笑
勉強もスポーツもなにもできないから、とりあえず内面を偽りまくりました。なので笑顔は勝手に出てきます。
誰かがいれば。
ロックさん久しぶりですかね?
返信見た時びっくりしました!!ありがとうございます!

ななさんへ
テストお疲れ様です!←遅いです
風邪は大丈夫ですか?あれから心配で夜と朝方しか寝てないんですけども……←
えっと、返信について!
そうですよね、無理して笑うのは良くないですよね。
ななさんの優しいコメントにいつも自然と笑顔になれます。
ありがとうございます。

いつもわがままな私の投稿に返信してくださってありがとうございます!
リアルな世界でもわがままなのでいつも突き放されてますが
ここは温かくて優しい人たちが丁寧に返信してくださるので
いつも感動してます!←
本当にありがとうございます!!!
情緒不安定な私ですがこれからもよろしくお願いします!!
投稿日:2021-11-28
返信 5
ハルさん
削除
いいんですよ。
私の事なんて気にしなくてもいいんです。
返信をしても無理に返さなくてもいいんです。
人には人の気分やペースなどがありますから。
それこそ、ここで悩んでいる方たちは辛いことを経験したからこそここにいます。
それはダチュラさんも同じです。
ここはそんな方々にネットという壁はありますが、最大限まで寄り添ってアドバイスをする場所です。
そのアドバイスに無理に返信は求めません。
そのアドバイスで救われたのなら、返信がなくても私は嬉しいです。
あなたの唯一あなたでいられる場所がここなら、私はそんな唯一のあなたの場所が無くならないように頑張らせていただきます。
私たちはあなたの味方です。
どんな事があってもです。

そして、あなたの悩みをここに書いて下さり、ありがとうございます。
ゆっくりでいいんです。
あなたがそうして他の信用出来る人に話せるようになるにはきっと多大な時間がかかるはずです。
そこで焦っては行けません。
ゆっくりと時間をかけて、変わったりしていきましょう。
まだ時間は沢山ありますから。
投稿日:2021-11-28
返信 6
ななさん
削除
 テスト… 英語時間切れ終了です。
なんやて!!  くそおお!
 風邪はパブロン飲んで 元気いっぱいです笑
 
私現実では、 人を睨んでしまうんですよ。
 睨んでしまう理由が自分でもよくわからなくて。
(ごめんなさい)
 何故か怖がられる…
 まあ、人それぞれ悩みはありますよ‼︎

私も。自己肯定感低いので… お互い助け合って頑張りましょう笑
 なんか、本当に この掲示板ってすごいですよね…
同感です。
 
 いつも笑ってるって私だったら出来ないわ…
ダチュラさん すごい優しい人なんですね…
 ↑見習います(とりま、目つきを変えなダメだ)
投稿日:2021-11-28
返信 7
ダチュラさん
、、、。削除
またまた返信ありがとうございますっ!

ハルさんへ
返信見た時そんな優しい言葉をかけてくださると思ってなくて、すごく驚いたと同時に嬉しかったです!!
私のためにたくさんの文章ありがとうございます!
そうですね、無理して返信することもないですよね……
返信の文を考えてるうちストレスで何もできなくなってしまうということがあったのでなんかスッキリしました!

ななさんへ
英語ーーーー!!!!
ほんとクソやろおおですね!!!←
風邪治ってよかったです(;ω;)
パブロン最強。
睨んでしまう、なんかわかる気がします。
私もたまに意識が別世界へ飛んでる時に誰かと目が合ってしまってめちゃ気まずくなります←何してるん
あ、掲示板は魔法の国ですね!←黙れ
あの、笑顔すごいとか言っていただけて嬉しいんですけど
人が隣にいるのが条件なんですよ!!←特殊
どんなに死にそうでも辛くてもなんか人がいると絶対ふざけちゃうし笑っちゃう。
癖ですねこれ完全に!!
見習わなくてもななさんは今のままでも素敵ですよ。
現実であってみたい……絶対性格いいですやん……。
どこかで会わないかな←あってもわからんけど
投稿日:2021-11-28
返信 8
ハルさん
削除
スッキリできたのなら良かったです。
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
ここの提示版は、いつでも開いていますから。
投稿日:2021-11-28
返信 9
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ダチュラさんへ削除
小さい頃から辛くても痛くても我慢をして笑顔でいるようにしたら、いつからかそれが当たり前になってしまい、本当の自分が何か分からなくなってしまったのですね。
きっと、辛い時に辛いと言ったら、そんな自分を周りは迷惑に思ったり受け入れてくれないんじゃないかと考えてしまうんだよね。
頭では分かっているとは思うけど、そんなことは決してないんだよ。
全ての人に本音で接する必要はないけど、「この人なら」と思える相手には、少しずつ本当の気持ちで接することが出来るようになるといいね。

このままずっと自分の感情に蓋をして生きていたら、本当に自分の気持ちが分からなくなってしまう。
だから、「本当はどうしたいか」という自分の声は、なるべく聞き流さないで受け止めてあげてね。
投稿日:2021-11-29
返信 10
ダチュラさん
削除
返信遅くなりました。
公式さんありがとうございます!
そうですね、本当の自分の声を聞くのも大事ですよね。
あまり辛い、とかそういう話を友達とかとしないので急に相談もできないし……とモヤモヤしてました。
本音で話せる人、実はいます。
でもいつもふざけ合ってる仲だからすごく遠慮していたし言うとしても軽い感じで言っていました。
その子に、少しずつ本当の私で接して行けるようにします。
本当の私を見つけたいです。
勇気をくださってありがとうございます。
少しずつ頑張ってみます。
投稿日:2021-12-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る