不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2277
棚さん
いいな削除
同情を買える人になりたいです
気の強い人にも優しく接してもらえるようになりたいです
気の強い人は弱音を吐く人が嫌いで、どれだけ我慢してもうっかり弱音を吐いてしまった時に、ひどく指摘するからです。現実でもネットでも、自分が基準だと思っている人ばかりでしんどいです。私は他人のことを考えて生きなきゃいけないからそうしているのに、そういう人たちは厚顔無恥に生きているんです。ご機嫌取りをしなければ奴らの気に障ってしまうから、気の弱い人と強い人との心の溝を、押し付けられた山積みのずた袋を運んで埋めるのが私の仕事です。

それと、良い相談掲示板はありませんか。頭の中から出たままに否定・非難をせず、ちゃんと受け止めてくれて、怒るのではなく優しく導いてくれるような所があれば教えてください
投稿日:2021-11-30
返信 1
ダチュラさん
、、削除
その気持ちとてもよくわかります。
嫌われないように、怒られないようにと必死に取り繕ってるのに限界が来るとしんどくなる。そして非常識な人たちに罵られる。
辛かったですね。

何があったか具体的には分かりませんがネットの世界でも現実の世界でもどちらもありうることですよね。

弱音を吐きたい時はここにくるといいですよ。最後の質問に重なりますがここには心優しい人がたくさんいます。私はここの優しい方々に何度も救われました。挫けそうになっても、辛くても苦しくてもここに来て相談ひとつすれば温かく接してくれます。
確かにネットの世界は壁があるからこそひどいことを言ってきたり簡単に人を傷つけられます。

でもここはネットという壁があっても親身になって気持ちに寄り添ってくれる素敵な掲示板です。

私は人に優しい言葉をかけられたことがありません。
辛くなって相談掲示板について検索し出てきたのがここです。
初めて投稿した時たくさんの方が返信してくださったし初めて相談した時優しい言葉を言ってもらえて涙が出てきました。
荒らしがあった時も皆さんが冷静に対応し公式さんがしっかり対処してくださいました。

きっと棚さんも辛いと感じていることがまだまだあると思います。
ここにきて、愚痴でもなんでもいいので吐いてみませんか?

私はあなたの力になりたいです。
あなたに辛い思いをしてほしくないです。
あなたを直接救うことも解決することもできません。でも背中を押すことや解決に向かってできることを考えて返信することならできます。
もしよかったらこれからもここにきてみてください。
待ってます。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、お辛い経験をされましたね。
たしかにその環境の中で気が強くなりたいという気持ちよく分かります。
気が弱いとすぐに気の強い人たちのペースに飲まれてしまいますからね。
棚さんには何か自慢できるような、得意なことや趣味などはあるでしょうか?
気の強い人というのは何かしらそういった自信のあるところが多い人が多かったりします。
ただ、多いか少ないかに関しては私の周りがそうであっただけで、偏見かもしれませんが…。
ただ、少なくとも何か自信をもてるところがあるのは確かです。
何が自信のモテる部分があるだけで人間変わるものです。
ですから、まずは自信の持てる部分を良ければここの提示版で一緒に探してみませんか?
返信 3
棚さん
ダチュラさん ハルさん削除
ダチュラさん へ
ありがとうございます。
気の強い人は、ある意味
自分をさらけ出していて
すごいことなのだな、とお礼の文章を考えている間に思いました。
ここにも、何かあったら来てみます。ダチュラさんも辛いことを分かってくださって嬉しいです。お互い頑張りましょ!

ハルさん へ
自慢にならないかもしれませんが、私は耳が良いです。中学の部活が吹奏楽部だったのですが、周りの演奏に対して自分はどれくらいの音量が合うのか、とか、気温や部屋の大きさに合わせた細かい音程の調整とかが得意でした。もともと芸術的な分野が好きなので、耳の良さを活かして頑張りたいと思います。
返信 4
ハルさん
削除
そんな感じの小さなものでも自慢にはなりますよ。
すごいじゃないですか。
音量があるかとか分かるなんて。
誇っていいんです。
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
返信 5
ダチュラさん
、、削除
確かにそうですね…..!
気が弱いから、気が強いから関係なく人はみんな
どこかに欠点があります。
気の強い人は人から愛されやすいけど怖がられやすい。
中心のような存在だけどよく思わない人もいる。
気の弱い人は見下されてしまいがちだけどとても優しく人思いで好かれる。
お互いが理解して欠点の傷口を塞ぎ合い良いところを伸ばしていけるといいですよね。
ここなら罵られる心配もありません。
気の強い人はきっと暗い話が嫌いです。
いつもはっちゃけて楽しく会話することが好きだから
なかなか辛い思いを共有するのは難しいかも知れません。

返信ありがとうございます。
これからもしここにきてくださるのならよろしくお願いします。
あと吹部で耳が良いの羨ましいです….!
吹部ですが耳が悪くて友達にいつも迷惑かけてるので
尊敬します….!
ハルさんのおっしゃる通りそれは自慢できることです。
自分に自信持ってください。
胸を張ってください。

また不安なことがあればここにきてください。
なんでも受け止めます。
返信 6
ダチュラさん
切れました。ごめんなさい!!削除
(時々文が切れてしまうので返信した後確認してみてください。)

お互いが理解して欠点の傷口を塞ぎ合い良いところを伸ばしていけるといいですよね。
ここなら罵られる心配もありません。
気の強い人はきっと暗い話が嫌いです。
いつもはっちゃけて楽しく会話することが好きだから
なかなか辛い思いを共有するのは難しいかも知れません。

返信ありがとうございます。
これからもしここにきてくださるのならよろしくお願いします。 あと吹部で耳が良いの羨ましいです….!
吹部ですが耳が悪くて友達にいつも迷惑かけてるので 尊敬します….!
ハルさんのおっしゃる通りそれは自慢できることです。
自分に自信持ってください。 胸を張ってください。
また不安なことがあればここにきてください。
なんでも受け止めます。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る