不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2276
しおりさん
辛い………削除
初めまして。高校1年生女子です。
高校生活が全然楽しくないです。
行くのが辛いぐらいです。

中学の頃いじめられてすごく辛かったんです。親や先生から「高校行ったら楽しいよ」って言われてて、結構期待していたんです。
だから、頑張って勉強してそこそこの高校に入学することが出来ました。

一学期は楽しかったです。
クラスの子はみんな優しい子ばっかりだったんです。

しかし、二学期から学校生活に慣れたのか、本性がどんどん出てきました。
体育の時間で足を引っ張ると、強く当たられるようになっていきました。陰口もあります。
コミュニケーション英語の時のゲームの時も何か失敗するとすごく睨まれるし、また陰口も言われます。私ばっかり責められます。

実際今日も言われました。

それに、最近友達も冷たくて、
「うん」とか「ふーん」って言われることが多くなったので、今は一人でいます。

もう全然楽しくないです。
ストレスも溜まってきて、
睡眠不足にもなっていて、生理も全然来ていません。

親や先生には相談しにくいです。

辛いです。
投稿日:2021-11-30
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…それは確かにお辛いですね。
友達も最近冷たくなってきてしまったと…。
1度そのお友達に自分のことについて勇気をもって聞いてみるのもありかもしれませんね。
何か、思うところがあったのかもしれませんから。
全てを全て友達関係でも話せる訳ではありませんが、ある程度のことは口に出し合わないと何も伝わらないし、分かりませんから。
1度話し合ってみるといいかもしれません。
これはあなたにとっても、そのお友達にとっても大切なことかと思います。

周りの子達に関しては、そうですね…。
たしかにそれは酷いですね…。
それはクラス全員からなのでしょうか?
それとも1部のグループからでしょうか?
もしも1部のグループからならあまり相手にせず、無視しておいた方がいいかもしれません。
暴力を振るわれていない訳ですからね。
結局のところそういうことをする人は自分に自信が無い人ですから。
気にする必要なんでありません。
ただ、もしもそれ以上のことをされたりするのであれば、その時は親御さんか先生に相談してください。
言いにくいとかの問題ではありませんから。
身の危険ですから。
投稿日:2021-11-30
返信 2
しおりさん
ありがとうございます削除
相談させて頂いた者です。
コメントありがとうございます!
クラスの半分以上に言われています。今はまだ暴力などがないので
様子を見てみます!
投稿日:2021-11-30
返信 3
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-11-30
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
しおりさんへ削除
失敗されると自分だけ責められるし、陰口を言われてしまう・・・
お辛い状況の中、頑張って学校に行っていらっしゃるのですね。
睡眠不足で生理も止まってしまって、心配です。
先生や親には相談がしづらいとのこと。
身体にも不調が出ていますから、まずは保健室の先生やスクールカウンセラーに相談にしてみて下さい。
今の状況をお一人で抱えるのは、あまりに辛いことです。
相談することは勇気がいることです。
でも、実際に気持ちを言葉にするだけでも少し楽になることもあります。
なので、是非一度相談してみて下さい。
投稿日:2021-12-01
返信 5
しおりさん
ありがとうございます。削除
一般社団法人若者教育支援センターさんコメントありがとうございます!
1度保健室の先生に相談してみます。初めて相談するので、少し緊張しますが、ありのままに話したいと思います。
まさか公式からコメントされるとは思いませんでした。コメント頂きありがとうございます!
コメント頂いただけでもすごく嬉しいです(´TωT`)
投稿日:2021-12-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る