不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2278
アルチョールさん
思いつかない…削除
中学生です。
最近、クラスのみんなを笑わせることが思いつかなくて精神的にまいっちゃってます。課題もやる気が出なくなってしまってます。友達は面白いことをいってみんなを笑わせててほんとしにそうです。友達が面白いことをいった日にはなんで思いつくのとか反省したりして一日を無駄にしてしまってます。本当につらいです。
投稿日:2021-11-30
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに友達を笑わせてあげようとする、その精神はとてもすごいと思います。
なかなかできることではありません。
ただ、それにばかり執着して、その他のことが疎かになってしまっては元も子もありません。
それにその他のことが疎かになってしまっている状態で考えても、きっと何も上手く行かないかと思います。
ですから、まずは自分の身の回りの事を整えてから笑わせることを考えてみてはどうでしょうか?
それだけでもなにか変わるかと思います。
それとその間に友達が笑わせる時にどんなことをしたりしているのかなどのいい所を、よく観察して見るといいかもしれませんね。
1度試してみてください。
投稿日:2021-11-30
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
アルチョールさんへ削除
人を笑わせたいと思う気持ちは素敵なことです。
ただ、人と比べてしまうと辛くなってしまいますよね。
人と比べないで、昨日までの自分と比べてみませんか?
人には人の良さ、自分には自分の良さがあるよ。
投稿日:2021-12-01
返信 3
イナさん
分かります削除
たまにスベったりすると悲しくなります。もう部活の後輩にすら変人扱いされてそうです。無理に考えなくても良いんですよ、普段 静かな人が急に1発芸をしたらドッとウケますよね!それと一緒で、何も言わない期間があった方が、逆に後の大ウケを育てているかもしれないんです。
投稿日:2021-12-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る